※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
お仕事

商品開発部15人の部署復帰で、全体に菓子折り配るか悩んでいます。他部署も考慮し、どうするか迷っています。

来週育児休暇明けで職場復帰します。
菓子折りを持っていく予定ですが
部署内だけか、会社全体に用意するか悩んでいます。
復帰する部署は15人ほど、商品開発部です。
他にも
経理部に15人、人事部に3人、品質保証部に10人、製造部に20人、販売部に40人ほどいます。
産休に入るときは全体に用意しましたが今回はどうしようか悩んでます‥。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は100名程度の会社ですが、全体には小分けになったお煎餅がたくさん入ったものを。部署には別で人数分のお菓子を持っていきました。
私も悩みましたが、あとからやればよかったーと思うくらいなら、やっておいた方が気が楽かなと思いました。

私は自分のグループ30人くらいに配りました!
でも産休入るときに全体に配ったなら、復帰も全体の方がいいですかねー。。。🤔
まぁ部署だけにしても、誰もそんなに気にしないとは思いますが😅
私なら全体かなーと思いました!

ずん

私の会社は全体で40人位です。
1人200円位のお菓子用意しました。
それとは別に私の仕事を分担して代わりにしてくれた人、2人には1000円位のお菓子詰め合わせをお渡ししました😃