※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしぇる
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が離乳食の時に不機嫌で、怒ってしまった母親。自分の反応に落ち込んでいます。吐き出し口がなくて悩んでいます。

最近、離乳食のとき不機嫌になる、もうすぐ9ヶ月の娘。
そんな娘に今日は、大きい声で怒ってしまいました。

ご飯を運んであげてるスプーンを、手でバシバシして飛び散らしたとき、いやー!何するの!!って…
その瞬間、目をギュッとしビックリしてしまいました…怖い思いしたんだと思います。そしてさらにグズって…
こんなとき、もーだめでしょ(^O^)って、笑顔で対応するのが普通なのに。

本当、赤ちゃん相手に最低な母親だと悲しくてなんか今日はもう立ち直れません…

質問になってませんが、吐き出し口がなくて、すみません。

コメント

もーだめでしょ😇(ニコ

なんてできる人は仏ですよ
悟りひらいてる人ぐらいだと思ったら大丈夫ですよ
だいたいの人は怒ってるから
みんなそういうこと言うと虐待だとか言われたり、うわぁ〜、って思われるのがいやだから言わないだけで。

私は保健師に言われました
あなたは1歳の赤ちゃん相手に怒ってるの?、、、お母さんは何歳ですか?もう少し大人になって、、うんたらかんたら。

やれるなら最初からやってるよ!!
こーゆーこと言う人いるから
みんな心が苦しくなるんだよ

大丈夫よ、みんな同じだから

• ✴︎ルイルイ✴︎

✴︎ルイルイ✴︎

急にすみません!
    めっちゃ分かります!!!
    母親も人間ですからね、感情が抑えられなくなる時だってありますよ!
    そんなの他人に言われるよりお母さんが一番分かっていますよ!

• 3月1日

退会ユーザー

ね、そしてお母さんも
    母親としてまだたったの1年なんですしねーーー

• 3月1日
  • みっしぇる

みっしぇる

ありがとうございます。心が救われます😭保健師さんはプロフェッショナルかもしれませんが、最初はみんな新米ママですしね…イライラしちゃいけないと分かっているし、これからもうイラつかない!って決めてもやっぱり同じ風になってしまうんです(T_T)
    でも世のママさん同じ思いの中頑張っているんですよね!

• 3月1日
ミユキ

私も時々息子に声を荒げてしまう時があります…
私も今日離乳食でスプーンの先を手でにぎってしまい、私も子供も部屋もグチャグチャになってしまい「辞めてっていってるでしょ」って大きい声で言ってしまいました。

息子はキョトンとしてました…

罪悪感に苛まれて仕方ないので、自分への言い訳で、他の人でもあるんじゃないか…とか考えてごめんね…って何度も謝りました。

みっしぇるさんは、そこまで自分を責めていて、とても心が優しいお母さんだと思います。

私はやっぱりちょっと冷たいのかな…って不安になります😢

• みっしぇる

みっしぇる

ありがとうございます。そう、私もそんな感じで…
    キョトンとした顔をみると胸が痛みますよね。私も心のどこかで、私だけじゃないよねなんて考えますよ😥
    冷たいなんてことないです。愛する故に、ごめんねって気持ちが強くなりますよね…
    お互い育児頑張りましょうね😭

• 3月1日