※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろちゃん
サプリ・健康

妊娠してからモノモライが頻繁に右眼に出来るようになりました。それま…

こんばんわ☆彡健康カテゴリであってるのかな?妊娠してからモノモライが頻繁に右眼に出来るようになりました。それまでなった事なかったのですが、、(T_T)殆どすっぴんで過ごしてます。目が悪いので家ではメガネ、外出時は化粧してコンタクトです。モノモライにならない為には何を気をつけたらいいとかありますか?妊娠前は一度もなった事なかったので、特に気をつけた事ありませんでした(>_<)同じような方いましたらアドバイスお願いします( ; ; )

コメント

aoiiro

私は小さい時から、しょっちゅうものもらいになってます。
今も年に数回はなってしまいます…。

眼科で言われたことですが、汚い手で目を擦らないようにと言われました。
気を付けててもなるときはなりましたが、コンタクトを外したあとは、アイボンで目を洗ったりしてます。

妊娠中だと免疫が落ちるので、出来やすいのかもしれません。

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

早速ご返信有難うございます!なるべくコンタクトつける前、後、とピンクのアイボンしてます!これは妊娠前からの習慣で💡ただ念入りに洗いますが左右同じ容器でやってうつらないかなと心配です(^^;;
    免疫落ちるから仕方ないんですかねー。。花粉症&マツエクしていて、軽く目をこするようなことしていたので気をつけてみます(>_<)

• 2月16日

妊娠によって抵抗力や免疫力の低下でなりやすくなっているのかもしれませんね(^^;
眼科は1箇所しか行ってないのでしょうか?もし回数が多かったり治りがあまり良くならないのであれば、違う眼科の受診をオススメします。万が一違う病気かもしれませんから(^^;

私は妊娠中ではありませんでしたが、ものもらいが良くならずに別の眼科受診したら角膜ヘルペスでした。前の病院でものもらいの診断をされました、と言ったら間違う医師も多いんだよね・・・と言われたので、気になるようであれば別の眼科受診をオススメします。

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

眼科は一箇所のみです💡右の上瞼に出来、結構腫れてしまい眼科に行き針で刺してもらいました(>_<)その後暫くして治りましたが、今度は下瞼に昨日からぽちっと出来ました。
    角膜ヘルペス!?前回使った目薬が残ってるので今日からさしてますが、それで様子見て治らなかったら違う眼科かけもちしてみようと思います💦有難うございます( ; ; )

• 2月16日