※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

3才の子供最近だめだよと話しても、悪さばかりします。今日は昼ごはんを…

3才の子供最近だめだよと話しても、悪さばかりします。今日は昼ごはんを作ってガスコンロまわりにいるためだめ!と言ったり、DVDやテレビで気をそらさせたりしましたが、全く興味なく私のとこにきます。私が料理を盛り付けようと背中を向けた途端、子供がガスコンロをさわったぽくぎゃーと泣きました。急いで冷やして氷枕に指をのせて冷やしました。そして私は皮膚科を探していました。旦那は16時に帰宅するため、旦那に火傷して病院につれていかなきゃいけないから、家にいないと話したら、『ちゃんとみとけ!』と言われました。
なんだかすごく悲しかったです。私は一生懸命子供を見ていますが、手のかかる子で大変だし一瞬のすきでコンロに触るなら、それを気をつけろと言うなら家事を放棄して、子供に24時間張り付いてないと事故を防げません無理です。旦那はこうやってなにかあればわたしを責めてきます。育児は1時間遊び相手をするだけのくせに、すごく腹がたちます。これは私が悪いのでしょうか?みなさまの旦那様はすぐ責め立ててきますか?   

コメント

大きな火傷にならずに良かったですね😭💦言葉はキツイですが、旦那さんは心配で出てしまった言葉だと思います😔ママさんももちろん毎日育児に家事、お疲れ様です!
キッチンガードなどは付けていないのですか?🥺

ふゆ

責め立ててくると感じたことはないですが、転ぶと、ほら可哀想!!!とか、動作が危なっかしいと、ねぇ、近くにいるのになんで手出さないの???と言ってきたりはします😂
普段、仕事で関わる時間が少ない分、やはり見守ることに対して耐性もなく、うちの子もすごく活発なので、やることなすことヒヤヒヤするんだろうなーと思ってます😱💕笑

私が看護師なのもあり、軽くぶつけたりとか擦りむく程度なら経験だと思ってあまり手を出さないのですが、パパが可哀想!!とか、ちゃんと見てなよ!!とか言う時は、その位は大丈夫〜とか、いててしたねー、パパ助けて〜とか言って主人の所に連れていきます😂❤️

同じく3歳の子どもがいます。
悪さばかりしますよね💦
旦那に基本育児の事に関しては私のせいにされます。お前の躾がなってないからだと…。
自分の子どもが火傷をしたとしても
ちゃんと見とけ!と旦那に言われそうです。
どんなに叱っても注意しても子どもは悪さやイタズラしますよね。
それなのに責められるとイラッときます。あやかさんは悪くないと思います。自分を責めないでください!