※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が成長曲線より下回り、定期健診を受けていましたが、予約が面倒で通院をやめ、ミルクをやめるタイミングを知りたい。第2子出産予定あり。

現在1歳5ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月健診で成長曲線より下回り大きい病院へ紹介され先月2月まで毎月定期健診、栄養士の話を聞きに通ってました。なかなか大きくなれずたまたまその場で予約がとれず3月に予約の電話をして欲しいと言われた為、もうめんどくさいので予約せず勝手にやめました。通ってた頃に3歳まで飲めるミルクを飲ませるように指示があり今も飲ませてます。お食事は波があり沢山食べたり食べなかったりです。今年10月に第2子出産予定なのもありそろそろミルクをやめてみようかと考えてます。私の娘と同じように成長曲線より下回り、定期的に通院してたママさんいらしたら教えてください。どのタイミングで通院をやめ、ミルクをやめましたか?宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

fuminho

先生は、うささんのお子さんを心配して毎月来てください。って言ってると思うので、妊娠初期で通うのは大変かもしれませんが、めんどくさがらず娘さんのことを考えて通った方がいいと思います!
もし本当に行くのが大変なら、
3月定期健診に行った時に先生に相談してみてはいかがでしょうか。せっかくうささんがきちんと育児をしていても、向こう側は、何も言わずに行かなくなると逆に病院が保健所経由で連絡が来るかもしれません。時代が時代なので…(^^)

• うさ

うさ

市役所の一歳半健診の時にひっかかればまた行こうかと思ってます。
    母親が小さいので子供も小さいだけでいくら通ってもホルモン剤治療をする訳でもなく、血液検査で異常があった訳でもなくただ、様子観察的な感じなんです。産まれた時に低体重って訳でもなかったんですよ!!病院側も母親が小さいからね~とは言ってました。

3歳まで飲めるミルクを何時まで飲ませようか悩んでいて相談できたらなぁ~と思い投稿させて頂きました。

通った方がいいのは当然の事だとは思いますが、、、

同じ状況の親子さんはどうしているのかな~?と気になり投稿しました。

• 3月1日
  • fuminho

fuminho

母親が小さいから子供も小さいのはあるかもしれませんね(^^)
    私も小さいです。

まわりのママ達は飲んでないよっていう人が多いですがうちは栄養が偏らないように、フォローアップミルク飲んでいます🥛一歳半検診の時にミルクの話を栄養士保健師さんに相談してみてもいいかもしれませんね(^ ^)

• 3月2日