※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

群馬県の太田市、桐生市、伊勢崎市周辺で、髪を切って筆にしてくれる美容院を探しています。筆を作るところと切るところが別々のお店で、理髪店も含めて探していますが、なかなか見つかりません。

群馬県の太田市、桐生市、伊勢崎市周辺で
髪の毛を切ってくれてそれを筆にしてくれる
美容院をご存知の方、利用したことある方
教えて下さいm(。>__<。)m

ネットで検索してみたのですが、
切るとこと筆を作るとこが別々の
お店だったり理髪店だったりで
なかなかここいいなぁと思う場所が
みつかりません(。>﹏<。)

コメント

藪塚近くの太田市に住んでいます。
娘も最近、初めて美容室で髪を切り 赤ちゃん筆を作ってもらっています。作るのは赤ちゃん筆のメーカーさんですが...hanairo(←スペル間違ってたらごめんなさい)ハナイロという美容室です。
店長さんに切って頂き アシスタントの方も娘の気をひく為に色々 工夫してあやしてくれました。
切る時は私が抱っこしてました。
店長さんも他のスタッフさんもお子さんがいるので親切で丁寧です。
カット代は確か1,500円、赤ちゃん筆はカタログの中から選ぶかたちで色々な種類があるので金額が異なります。
品物が出来上がりしだい 取りに行き、支払いの流れです。
太田市 ハナイロで検索すればすぐ見つかると思います。
あとは赤ちゃん筆のメーカーで提携している美容室や床屋を地域別で検索できるサイトもありましたよ。
赤ちゃん筆を作った人の体験談で提携はしてるけど作りにきたお客様がいなく初めてで散々なめにあいました...とかあったので電話の対応とか可能なら一度 お店に赤ちゃん筆のパンフレットを取りに行ったりしてみてお店の雰囲気や店員さんの対応など体感してみるのもいいと思います。
基本 美容室で切って提携してるメーカーに髪の毛を送るのが一般的だと思いますよ!
記念になる赤ちゃん筆を作ってもらえるといいですね!
長くなってしまってすみません。

ママり

赤ちゃん筆をその場(サロン内)で作ってる所はおそらくないですよー(・・;)
業者任せで、切った髪を申込書と共に送るんです✂️
どこもそうですよー❗️
元美容師ですが、ほとんどの美容室で赤ちゃん筆やってますよ♪
伊勢崎なら華蔵寺近くのオアシスしてます✂️