※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

育休中に夫の転勤が決まり、引っ越した後でも給付金はもらえるか。引っ越し先で仕事を探すが保育園に預けられない場合、仕事が難しいか。夫の転勤により退職し、それまで給付は可能か。

育休中に夫の転勤が決まった場合、引っ越してしまった後でも給付金はもらえますか?引っ越し先で仕事を探すとして、でも保育園に預けられなかったら仕事をするのは難しいかなぁと。復帰の時期に夫の転勤により今の仕事を退職して、それまで受給するのは可能なのでしょうか?

コメント

退職までは受給できます。

引っ越し先は遠いですか?
引っ越して、復帰どうしよう…通勤できるかな…と迷う間は受給できます。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    引っ越し先は遠くになります。復帰したい気持ちはあるのですが、復帰が12月ですし、何から先にやったらわからずぐるぐる考えてしまっています。

• 3月1日

退会ユーザー

育休だけでなく、そもそも引っ越しやお子さんのこともあるでしょうし、バタバタしますよね😖無理なさないでください💕

他人から見て、通勤不可能な距離ではないなら12月まで十分迷ってその間は給付金もらってください😅退職するなら早く決めるのが良心的ではありますが、決めるのが遅くなり結果的に復帰が無理って場合でも、返還とかはないです。

• 3月1日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございますm(_ _)m!
    引っ越す先は新幹線で2時間です。通勤は不可能に近いですが、やればできるかもしれないって理由でもいいのでしょうか?
    引っ越した時点で遠方だから復帰は不可能という理由で返納させられたりしないでしょうか。。。?いろいろすみません。

• 3月1日

退会ユーザー

新幹線で2時間はキツイですね😭会社にとって通勤手当も負担になるので、まずは会社と相談した方が良いと思います。
    どんな理由にしても、退職までの分について返還はないですよ。極端な話、復帰する予定のフリをしてた→実際には復帰しないで退職して、専業主婦みたいな人もいます😰そのへんは良心の問題ですが。。

• 3月1日
  • ゆう

ゆう

そーなんですか!(◎_◎;)
    小心者なのでそれは考えもできませんでした。
    慎重に、会社に相談したいと思います。
    大変ありがとうございました😊

• 3月1日

退会ユーザー

本当はダメなことですからね😅焦らずゆっくり考えてください💕

• 3月1日