※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたろー
妊娠・出産

飯能産婦人科で出産経験のある方、出産費用や無痛分娩について教えてください。

埼玉県の飯能産婦人科に通ってる方、
または通われてて出産した方いらっしゃいますか??

よろしければ出産費用と無痛分娩についてお話を伺いたいです😊

コメント

jun

飯能産婦人科で出産しました☺

無痛希望ではなかったのですが
いろいろあり促進剤やバルーン、
何かあった時にすぐに帝王切開できるように、と無痛になりました(帝王切開はしなくてすみました)

金額は62.3くらいしました😅😅😅

• みんたろー

みんたろー

結構料金するんですね💦
    ちなみにネットで無痛分娩は+3万というのを見たのですが…そんな感じでしたか?(;・∀・)

• 3月1日
  • jun

jun

私の場合は促進剤やバルーンなどし、分娩代にも24時間乗ってたからなのか結構かかったんだと思います(笑)
    無痛は+3万って私も紙に書いてあるの見た気がします。
    なので尚更、高っ!って思いました(笑)

でも先生も看護師さんも本当にみんないい人で。
    悪い人見当たらないくらいでした。
    検診も毎回本当に丁寧にじっくり診てくれるし
    不安な事は不安なままにせずなんでも話して!と言ってくれました。

産後の入院中も、ご飯はとても美味しいしシャワー室はお姫様?と思う程綺麗でした(笑)

金額はかかりましたが、、
    私は飯能産婦人科で産んで良かったと思ってます😏

• 3月1日
  • みんたろー

みんたろー

遅くなりすみません💦
    分娩台に24時間Σ(゚Д゚)!!
    長く使用してると追加で料金かかってくるのですね😫
    私の周りでも飯能産婦人科は結構皆良かったと聞くのでこちらに転院しようと思ってます✨✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます(*´˘`*)♡

• 3月3日
おるたな

無痛はやってないので、参考にならなかったらすみません(>_<)

費用は予約の時に10万円を預けて、
42万円を超えてしまった分は1ヶ月検診の時にそこからの清算になります(^^)
預けていた10万円のうち余れば返ってくる…との話でした。

大型連休中の出産入院だったため、普通分娩でしたが、
更にプラスで1万7000円ほど支払いました(^^;

最新の機械を導入したみたいで、
中期から毎回4Dエコーを撮ってくれますし、
検診費用も中期~後期になると助成券+2000円の支払いがあったりします。
(採血があるときはもう少し支払いがありました)

ちょっと高いかな…と思いましたが、
とても丁寧に時間をかけてエコーで赤ちゃんを見てくれたり、
入院時は綺麗な個室で、食事も美味しかったのでよかったな~と思っています(*^^*)

• みんたろー

みんたろー

詳しくありがとうございます😊
    結構料金するんですね💦
    ちなみに休日と平日の料金の差って分かったりしますか?💦

• 3月1日
  • おるたな

おるたな

明細を見た感じ、どのくらい差があるのかはいまいち分かりませんでした💦💦
    あとは他に出産の方や外来の方が居なかったので、早くから分娩台に上がって2~3時間居たせいなのか…
    分娩台の使用料?か助産師介助代?のようなものが特に高かった記憶があります。

一人目でお世話になった産院と比べると10万円ほど差があったので、
    あ~連休中だもんね(^^;
    入院中のごはん、豪華で美味しかったからいいよね~
    と勝手に納得した感じです💦💦

• 3月1日
  • みんたろー

みんたろー

分娩台も長く使用してると料金かかってくるんですね😫💦
    お産ばかりは何があるか予測不能なので追加料金は仕方ない事ですよね✨
    入院中のご飯、ホームページで少し見ましたがとても素晴らしそうでした🤣💕
    こちらに転院しようと思ってます!
    詳しくお話して下さってありがとうございます😊💞

• 3月3日
こてち

こんにちは。

1月に出産致しました。
無痛希望ではなかったのですが、お産がなかなか進まず痛みに耐えられなかったので無痛にしてもらいました。
深夜手当、無痛、吸引分娩、B型溶連菌の点滴など含めて51万と少しでした。

食事は美味しかったです。
靴を脱いでくつろげる個室なので快適でしたよ。
シャワーも朝は混んでいましたが、、、それ以外の時間は比較的好きな時間帯に入れました。
お土産がとにかく多かったです。

• みんたろー

みんたろー

初めまして😊
    ご出産おめでとうございます😳🎊
    無痛等含め51万くらいだと希望の予算内なので助かるのですが……😂

一人目の時は違う産院で+13万かかりお土産が写真くらいしかなかったのでたくさんあると嬉しいです😆🙌🏻

凄く参考になりました!!
    こちらに転院しようと思います😊🎊
    ありがとうございます💕

• 3月3日
  • こてち

こてち

お祝いの御言葉ありがとうございます。

うちは長男がママっ子すぎて旦那が面倒見るのが辛いということで入金日数が少なかったのもあると思います。相談すれば経産婦だと通常よりも短く退院できると思います。

お土産は赤ちゃんの洋服、おくるみ、よだれかけなどは自分で選ぶことが出来ました。
    あとは小のミルク缶、ママ用の体温計、コップなどランチバッグに入ってました。
    退院時に赤ちゃんとの写真、赤ちゃんの産声いりのものを頂きました。

無痛分娩は夜は行なってないと言っていました。通常は9時からだと言っていましたが、私の場合は6時過ぎに行なってくれました。

まだ分娩の明細がありますので何かあれば聞いて下さい。
    まだまだ寒い日がありますので体調には気をつけて下さい。

• 3月3日
こてち

お土産にパンパースのおむつも入院中の物以外に36枚いりのパンパースをもらいました。