※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
ココロ・悩み

中学からの親友と喧嘩して2年半連絡が途絶えた。喧嘩原因は妊娠の報告に対する反応。お金の問題もあるが、親が介入し関係が悪化。親友とは仲直りしたいが、どうすればいいか分からない。

中学から仲の良い親友と
喧嘩して連絡とらなくなって
2年半、、

喧嘩原因は
私が2人目妊娠したよっていうLINEを
したら、は!?うそだら?病院いかなきゃまだわからないよね

っていうLINEがきっかけです
別に普通なんですが、
ふだんめっちゃ絵文字を、使う子なんです。
というかそのLINEの前にらやりとりしてたときは
普通でした
絵文字がないから嫌とかじゃなくて
あきらかになんで?みたいな感じが伝わってきました。

ほかの友達とかは
おめでとう!とか素直に喜んでくれました。


そこから、私は連絡を取るのを控えるようになりました。


そしたらツイッターとかに、
私の悪口とか書くようになり、
その子の旦那と私の元旦那が仲良くて話をきくと、
私が悪いんですが、

独身時代に借りたお金があり、
それをまだ返しきれてない事でした。

それは確実に私が悪いですが、
私も返すお金は用意してました。

ですが、その2人の喧嘩に 親が入ってきて、
家がほぼ目の前なんですが、
会うたんびガンつけてきたり
挨拶しても無視されたり
その子より親に腹が立ってきました。

まだ親友と仲良いときに
親友がほかの子と喧嘩してたときも
親が入ってあいつはどうとか
親友よりその子の悪口を言ったりしてるのを
聞いたことがあります。なので
親とはかかわりたくないけど
親友とは仲直りしたいです(近所だから関わらないわけにはいかないですが…)

まず私があってお金を返すことは前提として
どう仲直りすればいいのかわからないです( ; ; )

お願いします。
批判などはやめてください。

コメント

y.fam

私も他の方と同意見で、返す物返して関わらない方がいいと思います。

♡コキンちゃん♡

そもそも相手の子はぽーさんのことを親友だと思ってるのでしょうか??
お金の色々以前に、親友のおめでたい話なら喜びますよね!
親も混ざってゴタゴタなんて、尚更関わりたくなくなっちゃいます...
親友と仲直りしても親友の親からはいいふうに思われないままだと思います😵

たっくん

なぜまたその子と仲直りしたいのか分かりません😱😱悪口言うような友達いりますか??

まぁそこは自由なので、これ以上どうこういう理由はないですが、、
とりあえず前に借りてたお金を返したいから会いたいと連絡して、その返事次第だと思いますよ、会えることなったら返して、今までごめんまた仲良くして欲しいと伝えたらいいと思います。

ペンさん

しっかり話し合う事が大前提だと思います😙
妊娠した事が羨ましかったんですねきっと🥺
彼女の心の中で、「子宮外でありますように」的な思いがあったのかな?と思いました💦
お金を返してなかったことに関しては平謝りして、きっちり返すしか方法はないので返すとして
○○ちゃんのお母さんにもガン飛ばされたりしてつらいと言うこと、仲直りしたいことを素直に話せば分かってくれるんぢゃないかな?と思います。
私自身、小学校から大親友の子と大喧嘩になり1年間音信不通でしたが
毎日その子の事を考えていて
やり直したい!と言わんばかりに
言いたいこと伝えたいこと全てを打ち明けて、
向こうも同じ気持ちだったことがわかり
元通りの仲に戻れました🤗
気持ちが大切だと思いますよ💓
そして、だら?!の辺りで私と同じ地域に住んでるかな?と思いました😙笑

ぽー


ありがとうございます。。
たしかに関わらないのが一番良いのも分かってます😭😭
でもいろいろ考えて。。
とりあえず、お金返したいから
会いたいとだけ、連絡してみます。
そのあとはまた考えます(;o;)