※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てています。第2子も欲しいけど何歳差がいいか悩んでいます。周囲の意見は「年子は大変」「2歳差が育てやすい」と。将来働く予定もあるので、仕事との兼ね合いも考慮したいです。

2ヶ月の男の子育てています👶🏼
第2子も欲しいと考えていますが、
何歳差だと子育てしやすいとかありますか??
周囲には「年子はやっぱり大変」
「2歳差だと育てやすいよ〜!」など聞きます⭐️

ちなみに今後ですが
わたしも働く予定です!
仕事との兼ね合いも含めて
メリット・デメリット教えてもらいたいです☺️

カテゴリ違ったらすみません😢💦

コメント

もっぴー🐼

私は3歳差になります!!

3歳差になれば
悪阻などで体調悪い時など理解してくれるので一人遊びしてくれて凄く楽でした!
授かりものなので何ともですが…
時期を考えないと
出産と入園式などが被って大変になります💦
今がそれなので凄く不安です😭😭

chibimini

うちは1人目が早生まれなので、3歳差の4学年差を狙っています。
転職をして4月から新しい所なので、育休のお金とかも考えるとそのくらいがベストかな?と。
2人目不妊もありますし、こればかりは授かりものなのでなんともいえませんが...。