※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊活

1人目の妊娠に8周期かかり、様々な治療を受けた後に自然妊娠しました。2人目を希望していますが、帝王切開後の妊娠の不安や性生活の減少が気になっています。妊娠の可能性について相談したいです。

1人目妊娠するのに8周期かかりました。
低容量ピル処方で元々クリニックに通っていたこともあり、すぐ授かりたくて1周期目からタイミング法と、
人工授精3回と、卵管造影検査や子宮鏡検査等もし、
結局病院通うのを1周期お休みして、次いよいよ体外受精にステップアップしようかという時に自然妊娠できました。

元々年子で2人目を授かりたいと思っていたのですが、
1人目が緊急帝王切開でした。
授かりにくいような気がして早めに妊活したくても
帝王切開で一年ほど空けないと妊娠できないという話を聞いたのと、帝王切開だと2人目妊娠しにくいみたいな話も聞いたりと、今何もできない状況が不安です。

そして、妊娠してから夫とも性生活はなく、産後の今もやる気も起きなく、レスになっていてやる気も起きず…
こんなので妊娠できるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく1年は妊娠できないので待つしかないですが一概に帝王切開だから妊娠しにくいとかではないです!

  • りんごあめ

    りんごあめ

    コメントありがとうございます😭
    もどかしくて勝手に1人でモヤモヤしてました…あまり考えすぎないようにします!

    • 11月24日