※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

保育園の入園式の服装について教えてください。去年から申請中で、入園式がある可能性が高いです。旦那はスーツが良いですか?子供は結婚式の服装でOKですか?早めに準備しておきたいです。

保育園の入園式の服装について教えて下さい!

・OL服みたいな綺麗めな格好で十分でしょうか?
・バッグはビビット系の派手な色でなければ、大丈夫ですか?
・旦那も行くことになったら、旦那はスーツですか?
・子供は、結婚式に着ていくような格好ですか?

去年から申請出してましたが決まらず、復帰時期も延長し、4月入園も落ちてこれから二次募集なのですが、結果が分かるのが3月中旬のため、今のうちからどんなのがいいか色々見ておきたいです😊

園によって、入園式なしの所もあると思いますが、
希望先2つが新設される保育園なので恐らくあると思いますし、もう1つも入園式があるようなので😅

まだ受かるか分かりませんが、受かった前提です😂

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

綺麗めな格好で充分です!
子供抱っこしてないといけないのでカバンは旦那に持たせました💡
旦那さんは皆さんスーツでした!
子供はワイシャツっぽいやつにズボン履かせていきました☺️

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます🌟

• 3月1日
MAXとき

綺麗めな服でもいいと思いますが、進級式や年少のときにまた大きな入園式などがあるならば、セレモニースーツ買ってもいいかもしれませんよ!
今なら安くいろんなところで揃えられますし😊
私はハニーズでジャケットとスカートとシャツを買って8000円でした〜