※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺチャン♪
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて相談です。食材を冷凍保存し、野菜を足していますが、ワンパターンになってしまいます。他の方の離乳食メニューを教えてください。

離乳食3回食について。

一昨日から3回食になりました。
今日のメニューは
朝☀ふりかけ(9ヶ月からのCA.鉄分入)おかゆ
野菜(ジャガイモ、人参、大根、玉ねぎ)スープ
ベビーダノン
昼☀️バナナフレンチトースト
野菜(朝と同じ)スープ
夜🌃(朝と同じ野菜+キャベツ、ピーマン、ささみ入り)おかゆ
でした(><)

メニューはこんな感じでいいのでしょうか。。
量は本を見たりして参考にしているのですが、料理が苦手なので、メニューがワンパターンになってしまいます(><)
食材は1週間分を冷凍保存して、新鮮な野菜があれば、その都度付け足しています!
よろしければ、みなさんの離乳食メニューを教えてください!
参考にしたいです✨☺️

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

なかなかメニュー難しい
ですよね(´;Д;`)

わたしは今こんな感じです★
朝→ブロッコリーツナフレーク、おかゆ
かぶと挽き肉煮

昼→ほうれん草しらすがゆ
かぼちゃササミ

夜→ひじき煮、納豆がゆ

  • ほっぺチャン♪

    ほっぺチャン♪

    すごく美味しそうです♡✨
    栄養もよさそう😍
    参考にさせてもらいます🎶

    • 2月16日
はるかかあさん

ちゃんとされててすごいです✨
うちは手抜きまくりで💦

今は手づかみしてるので、

朝 パンケーキやお粥、豆腐ハンバーグ、野菜スティック

昼 食パンやサンドイッチ、フルーツ、ヨーグルト

夜 お粥、お好み焼き、野菜スティック

とかです!
バリエーションが無く、同じものばかりになってしまいマンネリで食べが悪くなりました💦

  • ほっぺチャン♪

    ほっぺチャン♪

    全然手抜きぢゃないですよ😊✨!
    お好み焼きとかハンバーグとか、難しそうです😲←
    美味しそうなものばっかり🎶
    毎日の離乳食まんねりしますよね😭
    参考にさせてもらいます(^^)

    • 2月16日