※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

うちの子は脇で体温測るの嫌がるのですが他のタイプは正確でしょうか?

うちの子は脇で体温測るの嫌がるのですが他のタイプは正確でしょうか?

コメント

きてい

耳ピっとする体温計はあまり正確ではなくつかえなかったです。

はじめてのママリ

おでこにかざしてピッとやる非接触式?便利だと思って買いましたが、やはり不正確な気がして半信半疑だっのですが、小児科に行った時に、予防接種前の検温で非接触のものでははからないでくださいと注意があったので、やっぱりそうなんだーと思い、家でも気を逸らしながら脇で測るようにしています😅

ママ

凄く嫌がりますが押さえ込んで何とか測ってます😂

えりも

おでこで測るものも正確じゃなかったです( ;´・ω・`)
うちの子も嫌がりますがおもちゃなどで気をそらしてなんとか測ってます(^o^;)

みやこ

耳タイプは差し込む角度のズレでだいぶ数値が変わったので結局脇ではかってます。
小児科ではおでこではかってました

り

脇が一番正確です。
耳、デコ、などはあまり進めません...
脇で1分ぐらいかかるものが1番です。
なんかどんなに好きな遊びとかおやつとかでも測れなさそうですかね??

耳のは私はダメでした💦
購入しましたが、正確に測れず使ってません😔

ツー

オデコで計るのは正確じゃないです😂
正確じゃないですけど、平熱か高熱かは分かるので使ってます✨

熱がある時に嫌がってるのを押さえつけて脇で熱を計るのが心苦しくて、オデコの体温計も買いました💡