※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と娘が実家に行って帰ってきたら…ワンピースにボールペン汚れ…。お…

旦那と娘が実家に行って帰ってきたら…ワンピースにボールペン汚れ…。お出かけ用のイイ洋服なのにね。義両親は2歳になったばっかりの娘になぜボールペンを渡すんだ?なんで旦那は何にも言わないんだ?

凹むわー。

コメント

ミミロル

めっちゃ萎えますね。
普通にボールペン持たせるのも危ないし嫌ですよね。
旦那さんにもイライラしてしまいますね(´-ω-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ萎えます〜別にお気に入りの洋服でもないですが、義両親が関わってるので腑に落ちません…

• 3月1日
リリー

うちの義実家もそうですよー。
なので、いい服は着せてません😂
どちらにしても公園で遊んだりでいつも汚れるので。うちのは男の子ですしねー。
まぁ、子供は汚すのが当たり前ですし、諦めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドロ汚れの方がまだマシです(T_T)そっちなら、仕方ない、になりますが、ボールペンなら渡さなきゃ汚れなかったのにー!って思ってしまいます(T_T)

目の前で遊ばれてないがゆえに、なんかまだ許せなくて(笑)

• 3月1日
  • リリー

リリー

ボールペン汚れもたくさんありますよ。甥っ子と一緒になってお絵かき始めて、もぉどーにでもして!ってなってます😅マジック持ってこられたときには流石に引きましたが…。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジックはさすがにひきますね…笑

汚れるものとはいえ、なんでよりによって〜です凹
    ボールペン汚れって落ちないですよね?ところどころにあってカビみたいで(T_T)

• 3月1日
  • リリー

リリー

食器用洗剤を使うと少し取れるかもです。
    色落ちしないか試してからのほうがいいも思いますが💦
    消毒用アルコールでも結構取れると思います。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢消毒用アルコール?!やってみますー!!

• 3月1日
うみんこ

うちの義実家もそうですよー。
いい服の時に限って汚してーとか思っちゃいますがまぁ子供は汚すものだと思って諦めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか室内で汚されるとは。食べものなら仕方ない、となりますが…

なんで私がいない場所で…😩😩😩

• 3月1日
シロちゃん

ボールペン汚れは、
手や、テーブルを拭くときなどに使う消毒用アルコールで結構取れます

💘

うちは実家に行くときは汚されても良い服しか着せません🤣💦
甘やかしたりするし、服に気を配ったりしてくれませんからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘やかしたりするんですよねー。義両親ももっと良い洋服を買って欲しいです(笑)

• 3月1日
  • 💘

💘

そうですよね!
    ジュースとかこぼされます😭💦

• 3月1日
ママ

一歳の次男はボールペン、色ペン、色鉛筆、クレヨン、等いろいろ使ってお絵描きしますよ。長男も一歳ぐらいからお絵描きしてます。
ちゃんと見ていれば危なくないです。
いい洋服汚れちゃったのはショックですが、義両親は知らなかったのかも。これからはいい洋服を着せたときは伝えておくといいかも。
まぁ子どもは汚しの天才ですから汚れて困る服は買わない、着せない、が一番かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だと可愛い服で買ってしまうんです(*˘︶˘*).。.:*♡

もう、良い洋服では行かせず、義両親が選んで買ってくれた洋服でいくようにします!それなら汚れても悔しくないので😏今回は良い勉強になりました( TДT)腑に落ちませんが…(笑)

• 3月1日
  • ママ

ママ

義両親が買ってくれるならそれ着せていけば、義両親は喜ぶし、汚れてもまぁって感じだし、良いですね笑っ

• 3月1日
さあママ

うちも1年前、義実家行って義姉夫婦が自由に遊ばせる用に持ってきたペンで服にいっぱいつきました💔娘も遊びたいだろうし、我慢しました🔅
帰って次の日泣きながら洗って、旦那にブチ切れ、八つ当たりしました😅今でも、時々はらわた煮えくり返るって思い出す度に悪口を旦那に言ってます、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの出来事は3日前のことですが、まだ消化しきれてません!(笑)
    今日もハイターやウタマロでゴシゴシ…😠どちらかというと、旦那に腹が立ちますね。何で汚れると分かってるのにさせるの?って。見てたの?止めないの?その服誰が買ったと思ってるの?
    (笑)

この件は私も思い出し怒りしそうです。むしろワンピース見るたびに汚れに目がいってイライラしそうです😡

• 3月1日