※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがっちゃん
妊娠・出産

子宮収縮のためウテメリンを処方された初マタです。動きを控え、20分の帰り道も慎重に歩くべきでしょうか。

明日30wになる初マタです!
月曜日の検診で、子宮収縮の為、ウテメリンを処方されました!😭
あまり動き回ったりしない方がいいのでしょうか??
お腹の張りもあります😵
毎日仕事終わりは20分歩いて帰ってたのもしない方が良いでしょうか??

コメント

おにぎり

切迫気味でなるべく安静に過ごすように言われています。生産期近くになるまでは、あまり動き回らない方が良いと思います💦お腹張るのが続くと頸管も短くなるようなので💦
仕事終わりはなるべく歩かずに帰る方法はありますか?できれば避けた方がいいと思います🥺

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

やはり動き過ぎない方がいいんですね😵でも仕事が立ち仕事で結構キツイですけど、なかなか座ったりがしづらくて😭薬を出されてからは、帰りは車で帰るようにしてます😢

• 3月1日
  • おにぎり

おにぎり

立ち仕事だとお腹張って大変ですよね😭立ちっぱなしが良くないみたいなので、頸管が短くなっているようなら診断書とか書いてもらえると思いますよ🙆‍♀️切迫で絶対安静とか入院はしたくないと思いますし😢
    そうなんですね🥺それならまだマシですかね?赤ちゃんが一番大切だと思いますので無理されませんように😢

• 3月1日
  • ひがっちゃん

ひがっちゃん

とりあえず次の検診まで、薬で様子を見ようって言われてるので、ぼちぼち仕事頑張ります😢赤ちゃん第一で、気を付けます👶🏻ありがとうございます💕

• 3月2日
えみ

おなか張ってるなら動いちゃダメですよー!
ちょうど育休開始と同時にウテメリン処方され、薬服用時は動悸と手の震えがあり、どっちにしろ安静にしてましたが(^^;
座ってても重力で子宮に圧がかかるから横にならないと意味ないよと医者に言われました。
無理なさらず休んでください(>_<)

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

産休まであと1ヶ月あるので、立ち仕事がすごいキツイです😱座っててもですか?😵座れない場合はどうしたらいいんだろう😢😢😢

• 3月1日
りょう

お腹の張りがなくてもあまり動かない方がいいです!
無理しないで下さいね( ;__;)

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

仕事上、立ち仕事で、あと1ヶ月は頑張らんといけんのです😭なるべく休むように心がけます😵

• 3月1日

お腹の張りがあるときは無理して動かない方が良いと思います!張りを感じたら休んでくださいね✨

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

ありがとうございます😢なるべく座るように心がけます😭

• 3月1日