※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

2歳の娘がオムツを脱ぐようになり、トイトレを始めるタイミングについて相談しています。幼稚園が始まる4月までに始めるか、オムツ脱がないようにしつけるか悩んでいます。

2歳の娘がオムツを脱ぐようになりました💧

元々服はすぐ脱ぐ子だったのですが(笑)最近オムツまで脱ぐようになって💦
トイトレはこれからで、オシッコ出る!っていうのはまだ教えてくれないので、オムツ脱いでる時にオシッコされたら…と思うともう冷や冷やで😅

まっさらなオムツでも脱ぐことがありますが、大体1回オシッコすると脱ぐことが多いです(たまたまかもしれませんが(笑))

トイトレ始めるタイミングってことですかね?😅

4月から幼稚園なので、そのタイミングで始めようと思ってましたが今から始めてもいいのかな?🤔

オムツ脱がないようにしつけるより、トイトレ始めた方がいいと思いますか?😊

コメント

あんこ

トイトレ始めて良いと思います。
トレーニングというよりも、脱いだらオマル座るとスッキリするぜ!くらいのテンションで良いかなと私は思ってます。

抵抗あるかもしれませんが、私がいつもトイレに向かうと娘もついて来ます🤣ほんで私が便器に座ると娘はオムツ脱いでオマルに座り、私がオシッコすると娘もオシッコします🤣

まだオムツでもしますけど、さしあたりオマルでするのも良いもんだと思ってくれれば良いかなと思ってます。