※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
ココロ・悩み

子供が怪我をした場合、救急車を呼ぶべきか迷っています。救急車=意識がないという認識があり、基準が分からず困っています。

救急車を呼んでいい基準が分かりません😭💦

昨日の夜子供がベッドから落下した際に角に眉間を打ち5針縫う怪我をしました😢
主人は仕事、私は車が運転できないので
色んな病院に電話して受診できるか確認し、夜間診療を行っている大きい病院に行ったのですが
そのことを母に話したら救急車を呼ばなかった事をとても怒られました💦

私自身とてもパニックになり救急車を呼んだ方がいいのか迷ったのですが
救急車イコール意識が無い人みたいな認識がある為躊躇してしまいました😭

皆さんなら子供が切る怪我をした場合救急車呼びますか?😭

コメント

枝豆ちゃん

まず、救急車を呼ぶレベルか聞けるところがありますよ!
#7119がそれにあたります!

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    #7119がありましたね😱
    あまりにテンパっていたので存在を忘れていました😭
    ありがとうございます!

    • 3月1日
deleted user

ん~。私ならその場合は呼ばないですかね~。

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    やはり呼びませんよね😱
    ありがとうございます!

    • 3月1日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

枝豆ちゃんさんと同様に通じる地域なら#7119にかけます

救急車を呼ぶレベルか、受診レベルか、色々相談できますよ!
#8000繋がらない時もあるので、うちはちょいちょい利用してます

救急車呼ばなくとも受診を勧める場合は病院もいくつか教えてくれますし♪

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    あまりにテンパっていた為#7119の存在を忘れていました😭
    #8000は繋がった試しが無かったので掛けなかったです😭

    ご丁寧にありがとうございます😢!

    • 3月1日
deleted user

出血が多くて止まらない、意識が朦朧としてるとかなら呼びますがそうでないなら呼ばないです!
迷ったら#7119に聞きます❢

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    やはりそうですよね!
    テンパっていた為#7119の存在を忘れていました😱💦

    ありがとうございます!

    • 3月1日
MAXとき

頭は少しの傷でもたくさん血が出ますから、止血して止まればそんなに慌てて救急車呼ぶほどのことではないと思います。
意識朦朧としてるなら話は別ですが、今回のケースなら自分で連れて行くべきです。
医療関係で働いてたのでそんなことで救急車使ったら怒られるって思ってしまう😂
うちの子は転んだ時に歯が唇に刺さって穴が空き、大出血したんですが、ハンカチで止血して車で救急行きましたよ🙌
お母様にはそうお伝えください🙇‍♀️

はる

私は無理ってなったらためらわず呼びます!
お腹痛いって夜中言い出して、すっごいギャーーーって泣いて盲腸?って救急車で行きましたが、便秘でした🤣
浣腸して帰りました😅
でもあんなにバタバタされると下の子もいてて、連れてもいけないです😱
インフルエンザの時に夜中突然鼻血止まらず熱が34度台まで下がったので、めっちゃ慌てて救急車!なんかアルミに包まれて運ばれました。薬が合わなかったみたいで落ち着いて帰りましたが。
とにかく焦ったら救急車です。
私1人でどないもならん!って時は!
きっとお母さんならいける!って時とダメ!って時わかると思うんです。きっとその怪我ももっとプシューって血が出てたらやばい!ってなったでしょうし、それはお母さんのまだいける!の判断だったとおもいますよ!

♡さくらんぼ♡

私も、出血が止まらないなどがあれば救急車を呼びます。5針は大変な怪我でしたね💦💦
私も、命の危機で数分を争う人達。本当に救急な人しか救急車を使ってはいけないと思っています。
救急車はタクシーではないですからね😓りょうちゃんゆうちゃんママさんの判断は正しかったと思います。
私は、旦那が夜中に発作を起こして気絶し救急車を呼びました。処置室で隣に居たお婆ちゃんが軽い腹痛で救急車を呼んだらしく、救急隊員の人に軽く叱られてました。優しくですけどね。

ちょこラテ

私の前に次女がテレビ朝日台に顔をぶつけて目の上がパックリ割れ
ました💦
時間は18時で近くの整形外科や小児科は終わる微妙な時間で主人は仕事中だったのでとりあえず大学病院に電話で説明してOKが出たので急いで車で行きました💦
うちは車が何台かあるので大丈夫ですがなかったらタクシーで行きます!!
救急車っていう選択肢はありませんでしたが事情を説明して今から受け入れてくれる病院があるか聞くかも💦