※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち
家事・料理

ご飯の盛り付けが美味しそうにうまくできません😭料理がそれほど上手では…

ご飯の盛り付けが美味しそうにうまくできません😭
料理がそれほど上手ではないのもありますが、、、。
盛り付けが上手な方、なにか意識していることなどあれば教えてください💦 盛り付けの写真などもあれば参考にさせてください💦

自分で考えて盛り付けているつもりですが、写真のような感じです😢
そして毎回同じような感じです💦
ランチョンマットを敷いてちゃんと並べればそれなりに見えますかね😭

コメント

ままっち

他の日はこんな感じとかです😭
お皿もどんなのが良いのか、、、

びーちゃん

盛り付けは変じゃないけどお皿の色や柄を変えてみたら意外に良くなったりしますよ😊‼️

  • ままっち

    ままっち

    ありがとうございます!
    お皿ですね!🤣
    ちなみにどのような柄や色のお皿をお持ちですか?😭

    • 3月1日
  • ままっち

    ままっち

    長方形のお皿ないので、買い足すときみてみます😆
    だし巻き卵乗せるのオシャレそうです✨
    柄物の小皿とかも100均にあったりしますもんね!みてみます🥰

    • 3月1日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    拾い画ですがこんな感じです😊‼️

    • 3月1日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    ままっちさん





    • 3月1日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    ままっちさん

    • 3月1日
  • ままっち

    ままっち

    わざわざ画像ありがとうございます😍
    素敵ですね!
    少量ずつ盛り付けるのが良さそうですね🤣
    あとしそ!笑💕
    参考にさせていただきます🥰

    • 3月1日
deleted user

お皿を変えてみればいいと思います😊

  • ままっち

    ままっち

    ありがとうございます!
    やはりお皿ですね🤣
    どのようなお皿が合わせやすいとかはありますか?✨

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はSeriaなどに売ってるお皿使ってますが、買う色は基本白か黒です!(笑)

    私も盛り付け苦手ですが元料理人の旦那がやるとめちゃめちゃ美味しそうに見えるので白か黒なら野菜の色とかに目がいくと思うので美味しそうに見えるかもです😊💗

    • 3月1日
  • ままっち

    ままっち

    なるほど!白か黒だとなんでも合わせやすそうですもんね😭✨
    旦那さんが元料理人なんて素敵です!
    ほんと私はセンスがなさすぎて🙄
    100均でもお皿みてみます😍

    • 3月1日
deleted user

十分美味しそうですよ💕

私だったら肉炒めの時は
キャベツの千切りがいいかなと♪
それかサラダはサラダで分けます😊

私なんていつも冷凍ご飯にしてるのですが
チンしたタッパーのまま出してますよ😂笑
ランチョンマットもお義母さんに
もらったけど…カーテンにしてます😂😂

  • ままっち

    ままっち

    ありがとうございます😭
    キャベツの千切りめんどくさがってました 笑

    ランチョンマット、小窓のカーテンとかですか?😆✨
    使わないより良いですよね💕

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    千切りは面倒ですもんね💦

    お風呂の小窓にちょうどいいですよ😂
    新たな使い道発見です!笑

    • 3月1日
  • ままっち

    ままっち

    ほんとに料理苦手なので、千切りも太くなっちゃいます🤣笑
    けど練習します💪💕

    お義母さんもびっくりですね🤣✨

    • 3月1日
ちゃちゃ

十分おいしそう🤗
一応調理師学校で習った記憶としては、千切りキャベツやレタスを添える時は上に積む感じで、ベタっとならないように盛り付けると、キレイに見えますよ❣️
お店のランチプレートとか参考に!

  • ままっち

    ままっち

    そうなんですよ!まさにレタスとかの盛り付け方知りたかったです😭
    ちぎっておいただけなんですが、なんか変で💦💦
    上に積む感じ、、、🤔
    ちぎるときも適当にちぎるのがダメですかね💦
    向きを揃えて重ねておいていく感じでしょうか?🥺

    お店のとかなるべく写真に残すようにして参考にしてみます😍

    • 3月1日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    すいません下にコメントしちゃいました🤦‍♀️💦

    • 3月1日
ちゃちゃ

ちぎるのは全然いいと思いますよ🤗
ただ水気があるとベタっとなっちゃうので、向きとか気にせずにしっかり水気をてってから盛り付けるといいかと!

キャベツはふわっと盛れますが、レタスは難しいですね💦

  • ままっち

    ままっち

    なるほど!確かに洗ってベタベタのまま乗せてました💦
    しっかり水気切るのやってみます😍

    • 3月1日
はな

1枚目はランチョンマットを敷いてレタスに貝割れ大根でも混ぜてもう少し綺麗に盛って、その隣に茹で卵を半分に切ったのでも乗せると
豪華に見えそうですね🥳✨

2枚目は皿の統一感の無さが気になっちゃいます😱💦
お茶碗は白より黒系の方が
美味しそうに見えるような🤔

お料理は凄く美味しそう😊‼️
ランチョンマット敷くと何でも美味しそうに見えるはず!笑

  • ままっち

    ままっち

    ありがとうございます!🥺
    たしかにレタス単品だと寂しい感じしますね!
    かいわれ大根良いですね😍
    混ぜるだけで簡単だし💕

    大きいお皿が並んでるから余計バランス悪いですかね😭
    たしかに統一感ないことに悩みます💦
    なるほど!黒系の方がご飯が引き立ちますね!😍
    参考にさせてください💕💕

    • 3月1日