※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

笑気麻酔の和痛分娩で痛みはどれくらい和らぐでしょうか?硬膜外麻酔との比較を知りたいです。体験者の方、教えてください。

和痛分娩について教えて下さい。

私の通っている産婦人科は笑気麻酔による和痛分娩を行っているのですが、痛みはどれくらい紛らわされるのでしょうか?
硬膜外麻酔による無痛分娩と悩んでいます。

実際に体験されたことのある方、教えて下さい。

コメント

AI.com

硬膜外麻酔による和痛分娩をしました☆
ひとそれぞれかも知れませんが無痛というのは難しいみたいですよ!最後はいきむために痛みがありました!でもよかったです☼꒰๑ϋ๑꒱♬

• りず

りず

ありがとうございます
    やはり硬膜外麻酔が主流なんですね♪

• 2月17日
ママ

分娩ではありませんが、目の整形手術の時に笑気麻酔使ってもらいました。
結果から言えば全然効きませんでした!意識もしっかりしていたし普通に痛みが分かりました!全く変わらないので手術中に笑気ガスの量を増やしてくださいと言いましたが、それでも変わらずでした(ー ー;)目の手術でこんだけ痛かったら陣痛や分娩の痛みが和らぐとは思えません。麻酔の効きやすさは個人差があると思いますが、個人的には笑気麻酔は気休めくらいに思っておいた方が良いと思います。

• りず

りず

ありがとうございます
    分娩以外でも使われているんですね!!
    人によって効き目の差があるんですかね…

• 2月17日
りんご

硬膜外麻酔で三番目産みました。10の痛みが3になる。そんなイメージです。でもやって良かった。

• りず

りず

ありがとうございます
    10が3はおおきいですね!!

• 2月17日