※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

この前同居の義母と喧嘩してしまい、今は仲直りしてますが同居解消した…

この前同居の義母と喧嘩してしまい、
今は仲直りしてますが
同居解消した方からお話が聞きたいです。

元々同居解消したいな~とぼんやり考えていましたが、同居のメリットもあるので行動には移してませんでした。

今の家は賃貸で家賃は義母と折半です🏘️
いずれはマイホームが欲しいのでそれまで同居は我慢のつもりでしたが、
義母と言い合いをして更に同居が嫌になりました。
半年前に引っ越したばかりなので、
すぐには引っ越せません、、😭💦
更新まであと1年半程我慢して同居解消したいと旦那に言ってあり、了承してもらってます。
が、昨日義母にこの先も同居するつもり的な発言されました。笑
次に引っ越しするときもまた今みたいな家よね?
理想は何年かここに住んで、マイホーム買う頃になっても私(義母)もまだ働いてるしひよこも働いてるし~なんちゃら…と。
苦笑いしかできませんでした(笑)

その時が来たら旦那が言ってくれると思いますが、ストレートに「もう同居したくない」とか言いにくくて…。
同居解消した方はどの様な理由でしましたか?
義理家族には◯◯という理由にしたけど
本当はこういう理由だよー!とか
素直に本当の理由を伝えた。など何でも結構です!
教えてください(๑•́ω•̀)

コメント

わんわん

義母と上手くいかず同居解消しました。
最初は気まずくて言えませんでしたが、もう限界になり、旦那が、
今は一緒にいるべき時期じゃない、
離れて暮らすと言ってくれました!

  • ひよこ

    ひよこ


    コメントありがとうございます!

    今は一緒にいるべき時期じゃないって結構ストレートですね😳
    旦那さますごいです!

    傷つけないように何て言おう、、
    なんて考えてたら一生同居解消できないですよね💦

    • 3月1日
  • わんわん

    わんわん

    そうですね!
    結構ストレートにはっきり言わないと、あまり頭が宜しくないお母様なので笑
    わからないみたいで🤣💧笑

    傷つけないように、、は
    なかなか難しいですよね😫
    自立したい、とか自分たちだけで
    どこまでやれるか試してみたい!
    とかですかね?😊✨

    • 3月1日
  • ひよこ

    ひよこ

    なるほどです!!
    自立したいとかは良いかもしれないですね✨
    参考にさせて頂きます😊❣️

    • 3月1日
りん

義母との関係が最悪になり、同居解消して絶縁までしました!
正直よっぽど相性が良いとかが無ければ、ストレス溜まるだけですよ!

  • ひよこ

    ひよこ


    コメントありがとうございます!
    同居解消しようと伝えたときは何て言いましたか?

    • 3月2日
のりたまこ

やんわりいろんな理由を言って同居解消する話をしていたのですが、義母の性格が自分がこうしたいというのがあったら何がなんでもそうなるよう仕向けるそして私からすれば天然はフリでほんとはかなり計画的な人でただの偽善者としか思えない感じだった、やんわりじゃまったく伝わらない人だったので私も我慢の限界がきて不満をぶちまけアパート契約して出ていく1週間前にいついつでていきますからと伝えました‼️伝えても家族会議をしましょう💦とかいいだしてましたが、結構ですって断りました笑

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます!

    すごい思いきった行動ですね😳!
    のりたまこさんの行動力を見習いたいです✨

    • 3月2日