※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
子育て・グッズ

0歳児で保育園に入れるけど、寝るのが難しい子供。保育園でちゃんと見てもらえるか心配。

0歳児で保育園へ通わせている方へ質問です、、
生後半年、完母です。ミルクは私が用事ででかけてる時に仕方なく哺乳瓶でミルクを50くらいなら飲みます、、
加えて、寝るのも抱っこでないとすぐ起きてしまいます。
布団に置くと10分も寝れません。
この4月から保育園に入園します、、
こんな子でも保育園でちゃんと見てもらえるのでしょうか、、?💦
難しくて見れません、、とか言われないですかね、、💦

コメント

まーみー

ねんねに関しては保育士さんはプロなので、大抵どんな子でも寝かしつけれます😃
それよりもミルクをしっかり飲む練習はしておいた方がいいと思います!
保育園によってはストローマグのみってところもあります💦
(すでに確認されてたらすみません)

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    明日がようやく入園説明会で、まだミルクの確認出来てないんです💦
    とりあえず、今はミルク、哺乳瓶に慣れさせる練習はしてますが、なかなか、、💦
    マグだけだとキツイですねー💦

• 3月1日
なーちゃん

寝かしつけは大丈夫だと思います!
ミルクは哺乳瓶で飲めるようにしておくのがいいと思います。

保育士の友達がいるのですが、完母の子が哺乳瓶で飲めなくても保育士が困ることはないけど、飲めなくてお腹空いて大泣きしてる子どもがかわいそうだと言ってました💦

保育士さんは仕事なのでしっかり見てくださると思いますよ!
4月までの間にできる限り哺乳瓶の練習をしていたらいいと思います😊

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    そうですよね、、私もそれが可哀想で、今は哺乳瓶の練習させてますが、なかなか💦
    あと1ヶ月くらいなので、そろそろ本腰で頑張ります💦

• 3月1日