※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

顕微受精で1つしか受精せず、初期胚で凍結を選択。同じ経験の方の話を聞きたいです。可能性を信じたいです。

今日顕微受精で受精卵の確認電話で、9個のG2卵子培養してもらい1つしか受精確認出来ませんでした😭
初期胚か胚盤胞まで培養すすめるのか選択きかれ頭真っ白で決めれず...
今回初めてだったので、初期胚での凍結を勧められ、それでお願いしました。
2〜3個は大丈夫だろうと思ってたのに予想以上に悪い結果でショックでへこんでます...
同じようにたくさん取れたけど受精うまくいかなかった方や、初期胚移植でも妊娠された方などおられますか??😥

ショックすぎて...同じ境遇の方の話聴きたいです。また少しでも可能性がある事を信じたいです😞😞

コメント

八

私は初めて採卵したときは3つ卵とれて3つとも受精しました。そのうちの一つで妊娠しました。残りの二つはどちらも戻したけど着床せず。
二回目の採卵のときは 七個とれて七個とも受精せず。三回めの採卵は、七個とれて2つ受精しました。そのうちの、ひとつを今日戻します。何個取れようが一人出来てくれればいいんだからその一つを信じるしかないです!

• ま

返信ありがとうございます!
    その通りですね😳上手くいく時もあればそうじゃない時もあるし、赤ちゃんに会えるのを信じてやるしかないですね😊
    ありがとうございます!
    今日移植なんですね!上手くいきますように✨

• 3月1日
ユウキ

私もなかなか受精卵が出来ない体質?だったので、お気持ちお察しします😢
可能性はありますよ!十分!私は3回採卵して、3回移植していますが、1回目3個採卵、1個受精グレード2の初期胚を胚盤胞までそだてて、無事に着床しました😌この時は子宮外妊娠だったのですが💦
今回は、9個採卵、グレード2の初期胚2個受精してくれて、2個移植したうちの1個がここまでに育ってくれています☺️
卵ちゃんに必要なのは運命を持ってるかどうかなので、まさんの卵ちゃんが運命を持ってくれていますように!

• ま

そうですよね!グレードが良くても着床しない時もあるし、悪くても無事に着床する場合もあるし😅
    本当運命ですね!!
    もう願うばかりです😭☺️

• 3月1日
たろう

最初の採卵で8個採れたにも関わらず全て分割停止しました😭私もショックすぎてなかなか立ち直れず…次の採卵では刺激与えたにも関わらず卵が育たず採卵中止になりました💦

3度目の採卵で4つ受精卵になり3つ凍結保存可能、1回目の移植は陰性でしたが2回目で息子を授かり、1年あけたのち治療再開して、最後の凍結卵で今回二人目を授かりました。

私も採卵の成績が悪すぎて落ち込みましたが、最終的には二人授かることができています。応援しています😊

• たろう

たろう

ちなみに今回授かった二人目は、初期胚です。

• 3月1日
  • ま

2人目の赤ちゃんは初期胚だったんですね!おめでとうございます😊
    分割停止や中止はショックですよね〜
    採卵けっこう金額もかかるので家計的には出来るだけ少ない回数でなんとかなってほしいです💦
    融解時に卵ちゃんダメになっちゃう事もあるみたいですけど、とりあえず移植まで行けることに希望を残しつつ体調整えたいと思います!

• 3月1日