※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

昼寝させようとしてもなかなか寝ない子供にイライラ。昼寝中の自分の時間が取れない焦りから早く寝てと怒ってしまう。

眠たそうなのに昼寝させようとしてもなかなか寝ようとしない時すごくイライラしてしまいます。こんな母親いないですよね…
寝かせる→まだ寝ないからもう少し遊ぶ→寝かせる→まだ寝ないからもう少し遊ぶ→寝かせる
でいつの間にか2時間くらい経過、、、
昼寝中=自分の時間なのでその時間が思うようにとれないイライラや焦りからイライラしてしまい最終的に早く寝て!と強く言ってしまいます

コメント

ぽにょ

わかります😭
私も同じです。
最近は自分がイライラしたくないので、眠くて眠くてたまらないくらいにさせてから寝かせてます(笑)
そうすると寝ぐずりあまりしないので😭💦

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうござます。
    イライラして後悔するの目に見えてますよね。。。😢
    お昼ご飯のズレも気になりますし、午後のお昼寝は夜に影響しそうだし、、、もう少し楽にしたいです😭😭

    • 3月1日
deleted user

寝なきゃいけない時間に起きて遊んでると『怖い人来るよ!早く寝な!』と促しそれでも寝ない時は『あっ!来た来た!早くお布団入って!』と低い声で言ってそれでも寝ない時は私は寝たフリしてます😅
寝たくなさそうにしてても絶対遊ばないですー!
多分そこで遊んじゃうとうちの子は
ずーっと起きてるので💦💦
毎日ご飯もお風呂もお昼寝も全部
ズレが前後30分くらいにしてるからか
諦めて大人しくなります🙌
男の子だと体力有り余って大変そうですね😭

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうござます。息子はまだ会話が成り立たないのでそういうのは難しそうですが、寝たふりはしてみようと思います😣

    • 3月1日
ty

本当に寝そうで寝ないですよね💦 眠いなら寝ればいいのに...と、思うのは大人だけ⁇って思ってます😅 体力がついてきたってことなんだろうと、諦めてますし、私の場合寝かせようとしないで、目は離しませんが一人遊びさせて、自分から寝せてぇーって寄ってくるまで放っておいてます😂

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうござます。多分体力ついてきたんだろうなーとは思ってます😥
    眠くなるまで放っておくのも一つですよね(><)

    • 3月1日