※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴ
家族・旦那

愚痴です久しぶりに旦那としょうもないことで喧嘩しました今日車検を受…

愚痴です
久しぶりに旦那としょうもないことで喧嘩しました

今日車検を受ける日で電話で予約したときにお店の人が「9時30分から10時に持ってきてくれればその日のうちに終わります」って言ってたので
私はその時間までに持ってきてくれと言われていなかったので遅くても12時までには持っていけばいいやって思ってたら

10時過ぎに旦那から電話があり「2回も車屋から電話あったぞ!何やってんの!」と言われ
旦那に上記のことを言ったら「だったらそれを車屋に初めから言えよ!!向こうは待ってんだぞ!早く行けよ!!」となぜか私が怒られ
あげくに「普通早く持ってくだろ!!」と…
私は免許を持っていても自分の車を持ったことがなくもちろん車検も出したこともないです

急いで持っていったら持っていったで
車屋の人から「10時まで持ってきてほしかったです…今日はもう出来ないんですよね…」と言われたのでこれまた上記のことを言いました

それならそうと旦那に電話したときに言えよ!!って話です…
旦那にはキレられ行ったら行ったで今日はもう出来ないと言われ
子供2人の準備して2人抱えての動作が大変なのに
行き損です

何で旦那にキレられなきゃいけないのか、何で旦那に電話したときに今日はもう受けれないって言わないのか
旦那の職場の裏が車屋なら旦那が車乗って車屋に行けばよかったのに

何もかもに腹が立ちます
10時までに持っていかなかった私が悪いんですかね?
皆さんなら「9時30分から10時までに持って来てくれればその日のうちに終わります」と言われたら
今日中に終わらなくてもいいからその日のうちに持っていけばいいんだなって思いませんか?
(私だけ?)

ほんと30分前の話です

コメント

まゆまゆ

私なら9時30分に持っていきますね。

  • くまっぴ

    くまっぴ

    持っていくんですね
    今日中に終わらせるならと言われただけで時間指定されていないので
    家のことやってからいこうと思ってたんですが…

    • 3月1日
deleted user

そう言われると、
10時以降に持って行ったら
その日のうちに終わらんねんなー、
と思うだけですね🤔

当日じゃなくても
困らないのであれば、
私も自分の都合がいい時間に
持っていくと思います💦

  • くまっぴ

    くまっぴ

    私もそう思ったのですが
    特に急用があるとかじゃなかったのでその日のうちに持っていけばいいと思ってたんです💦

    • 3月1日
まま

私は9時半から10時までの間に持っていきます😅話の流れ的に車屋さんも旦那さんもそう思っていたと思います、、、💦

  • くまっぴ

    くまっぴ

    そうなんですね💦
    時間指定されているのなら勿論持っていきますが指定されず
    特に急用とかもないのでその日のうちに終わらなくてもいいやって思ってたんです…😓

    • 3月1日
うさまろ⋈*

車検、点検は大体時間指定して持ってくので、車屋さんは時間指定したのになかなか来ないと思ってたと思います😅

  • くまっぴ

    くまっぴ

    時間指定されていないんです…
    10時までに持ってきてくれればその日のうちに終わりますって言われただけなので
    私はその日のうちに終わらなくてもいいやって思ってたんです

    あやふやな感じ私が勝手に今日中に持っていけばいいんだって思い込んでただけみたいです💦

    • 3月1日
ゆぁ

おそらく10時までに持っていかなかったことが悪いのではなく、特に急いでいないことや、10時までに持っていく気がないならないでその事を相手に伝えなかったことがいけなかったのだと思いますよ(^^;
言葉にして伝えてくれないとわからないことがある、誤解をうむと言うことですね。

  • くまっぴ

    くまっぴ

    時間指定されればもちろんその時間までに持っていくんですが…

    時間指定されなかったので勝手に思い込んでたこともあり急いでなかったです💦
    しっかり聞くべきでしたね💦

    • 3月1日
mii

12時までに持って行こうと思っていたならその旨を最初にお店の人に伝えれば良かったのではないかな、と思います。
お店の人は10時までに持ってきてくれればその日のうちに終わりますよ、とアナウンスしてお客さんがそれに対して何も言わないならその時間にくると思うのではないかと思いますし🤔
でも、旦那さんにキレられるのは嫌です💦
ちょっとした行き違いでいちいち怒られたくはないです😅

  • くまっぴ

    くまっぴ

    うーん
    それなら時間指定してくれればその時間までに持っていくんですが
    何も言われなかったので今日中に持っていけばいいと思ったんです

    曖昧なやりとりでしたね💦

    • 3月1日
sana.

一応指定されている時間帯があるのなら、その時間までに遅れず持っていくのが常識かと思います。

車屋さんもまさか今日終わらなくていいから10時過ぎても来ないんだろうな、とは思わないでしょう。

お客様に何かあったのではないか?
もしかしたら忘れている?
と思い、10時前に旦那様にお電話したのだと思いますよ。

  • くまっぴ

    くまっぴ

    時間指定されていないんです
    その時間までに持っていけば今日中に終わるって言われただけなので…

    10時までに持ってきてくださいと言われれば持っていきます💦

    私の確認不足でもあり車屋の伝えかたにも問題があったんじゃないかなと

    • 3月1日
deleted user

色々とコミュニケーション不足が原因の行き違いですね。よくあることだと思います。

"誰が悪い"かは別として、ご迷惑をおかけした車検屋さんには謝りましたか?

車検屋さんやごく普通にお仕事の約束をして"10時までに持ってきてくれれば…"などの時間の提案があれば、その時間までに持っていく、じゃぁ何時ころ行こうと思ったのならば事前にその時間に持って行こうと思っている旨を連絡するのが常識かと思います。

また、旦那さんに二回も連絡があったのなら自分でお店に電話して今から行く等、連絡します。
お客は自分だけでないのでお店やほかのお客さんに迷惑をかけたらいけないので…

上記の通り、コミュニケーション不足といった点で落ち度はあるかもしれないですが、くまっぴさんが色々と手配したのに旦那さんが文句たれてキレて色々といってくるのはそりゃ腹もたちますよね🤔

お子さんもいる中でお疲れ様でした😭💦

  • くまっぴ

    くまっぴ

    そうですね
    コミュニケーション不足ですね💦

    車屋がはっきり10時までに持ってきてくださいって言ってくれれば私もそれまでに持っていったのに!!と言う思いが強かったです
    確認しなかった私も悪いですね💦

    次は旦那には持っていってもらいます💦

    • 3月1日
おかゆ

わたしなら、親として整備してくださる方や、関わってくださる方にご迷惑はかけたくないので、午前中10:00までには持っていきます。
どういう内容で、12時まででいいやとなったのかは分かり兼ねますが、怒られるのも無理ないかと思います😔

  • くまっぴ

    くまっぴ

    時間指定されればそれまでに持っていったのですが
    今日中に終わらせるならとだけなので予定もなかったので12時までに持っていけばいいやってなったんです

    確認しなかった私が悪いんですが
    ハッキリと10時までに持ってきてくださいって言ってくれれば良かったんじゃなの?
    って思ってしまって💦

    • 3月1日
かいちゃんママ

私は出産前ディーラーで働いており、旦那は今もディーラーで整備士をしております。
車屋さんは代車の準備だったりもあるし、代車は必要なくても予定がびっしり詰められてます。5分単位で。言い方も悪かったと思いますがその時間に持ってきてくださいということだと思います。
旦那様を通してだからどこかで伝言ミスがあったのかもしれませんね💦

  • くまっぴ

    くまっぴ

    それならそうとハッキリと言ってくれないと分からないです💦
    確認しなかった私も悪いですが、曖昧だからこそ私は車を使うような急用もないから今日中に持っていけばいんだって思ってしまったんです…

    • 3月1日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    大手自動車メーカーか、普通の整備工場でまた違うとは思いますが、大手だったらまずその日のうちに終わらせる車検と日をまたぐ車検と予約の時点で決めると思います!
    びっしりつまった予定の中で、そんな曖昧なことはできないと思います!
    2.3月は特に忙しいですし💦

    • 3月1日
  • くまっぴ

    くまっぴ

    中古で買ったのでなんとも言えないのですが

    車検受ける日と、
    9時30分から10時までに持ってきてくれればその日のうちに終わりますので!
    としか言われませんでした。

    かいちゃんママさんがおっしゃる予定がつまってるであろう車屋からは曖昧なことしか言われませんでした
    なので私はそんなのしらなかったので今日中に行けばいいと思ってたんです

    • 3月1日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    とらえかたじゃないですか?
    9時30分〜10時に持ってきたらその日に終わる、持ってこなかったら日をまたいでもいい。という風にもとれますが
    9時30分〜10時に持ってきてください、その日のうちに終わります
    ちょっとしたニュアンスでだいぶ変わるので車屋さんから旦那さん、旦那さんからくまっぴさんへの伝言途中で変わってしまったんじゃないですか?
    どちらにせよ私にキレられてもどうしようもないですし💦いつでも良かったらわざわざ時間も言わないと思うので私ならその時間に持っていくと思います。

    • 3月1日
  • くまっぴ

    くまっぴ

    捉え方ですかね
    だとしたらどストレートに言ってくれないと勘違いしてしまいますね

    親切心で9時から10時なのかと思ってました

    確かにかいちゃんママさんに言っても仕方ないですよね
    申し訳ございません💦

    次は旦那に車持って行ってもらうことにしました

    • 3月1日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    高いお金払って車検受けるわけだし気持ちよくやり取りしたいですよね💦
    私もいろいろな捉え方があるんだなと学べました!
    旦那様にお願いしたらもう大丈夫ですね☺️

    • 3月1日
  • くまっぴ

    くまっぴ

    そうなんですよね💦
    タダじゃないこそ気持ちよくやり取りをして安心して任せたいです

    私も今回のことでしっかり確認というのを思い知らされました💦

    お話し聞いていただきありがとうございます

    • 3月1日