※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

旦那とは別居中です。3月から新しい職場で働くそうです。それまでは12月…

結局決めるのは自分ですが話を聞いてください。
旦那とは別居中です。3月から新しい職場で働くそうです。それまでは12月に前の職場を退職し、働かずでした。
別居の理由は働かなかったこと、義実家に無断でお金を貸してたこと(不定期に数回と大きい金額を1度)、嘘つかれて信用出来なくなったことです。妊娠中なので産前産後どちらか離婚も考えてます。
今実家にいて、児童手当と生活費数万振り込んでもらってます。

昨日旦那からLINEがあり新しい職場で働くのと、元の職場でバイトすると言われました。
だから履歴書の記入と通帳のコピーをお願いされました。
これって新しい職場で副業ができないから、あたし名義で働くってことですよね?
あたし自身出産後はすぐに働きに出る予定なので正直迷惑です。でも生活費や離婚後の養育費など支払われないのは困るのでどうすらばいいのやら。
自分が働くまで名義を貸すべきなのか迷ってます。

前の職場は「きつい、この先続けていけない」という理由で辞めたらしいのです。
正直あたしは新しい職場(朝~夕方)+前の職場のバイト(夕方または深夜~朝)は無理だと思います。すぐ辞めると思います。

コメント

みー

やんさんの名義で旦那さんが働くのって、脱税とか詐欺とかになるんじゃないですか?😧
やんさんがそれを知ってるなら共犯になるのでは…

  • なぁ

    なぁ

    今調べたら脱税や詐欺に値する可能性があると書いてありました😓
    無知って怖いです😱
    犯罪に巻き込まれたくないので辞めます!
    ありがとうございます😭😭

    • 3月1日