※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家族・旦那

義母に対しての愚痴です。※長文ですm(_ _)m先日義母の誕生日でした。私…

義母に対しての愚痴です。どこに吐き出したら良いか分からず、どなたか聞いてください。
※長文ですm(_ _)m

先日義母の誕生日でした。私は特にLINEでおめでとうのメッセージもせず、プレゼントも用意していませんでした(もちろん、こっちも誕生日の際は何も貰ってないです。物もメッセージも)。旦那は完全に義母の誕生日を忘れていたようです。
すると、数日後に義母と同居の、旦那の弟から連絡が。「母さんが誕生日のメールが兄ちゃんたちから来なくて悲しんでいた」と、わざわざLINE。旦那はそれで気づいたようで、そこから急いで私と旦那それぞれで、遅れてすみません〜とメッセージしました。今度御飯でも一緒にしましょう、ご馳走しますので、との内容で。でも、本当のところは私も旦那も、誕生日のとき何も貰っていません(←しつこいですが、何度も言います、笑)。
そのLINEの返事は、旦那にはありましたが、私にはありませんでした。

今朝、いきなり3回の不在着信が義母と義理弟からありました。私は上の子の保育園に送り中で出られずで、終わって最後に着信のあった義理弟にかけ直しました。
すると義母が電話に出て「なんで私に掛けないの?私が電話かけたでしょ?今日今からそっちに行くから!○○くん(下の子)の顔を見に。ついでにお昼ご飯一緒にしよう」と。

わざわざ下の子の顔を見にくる、なんて事は初めてです。建前にしか思えません。きっと誕生日の件での、ご飯を奢ってもらいにくるんだと思います。そんなひねくれた考え方しか、義母に対して出来なくなってしまいました。。。

当日いきなり来るのも嫌いです。

前は、少しでも義母によく思われようと、ニコニコ頑張っていましたが、なんだか疲れました。会うのも憂鬱です。文句も直接は言えないタイプです、でも心の中では言っているので、多分最近は顔にも出ているかも。。

さぁ、今から家の掃除です(ToT)
プレゼントも今急いで調達してきました。


長文、読んで頂いた方は大変ありがとうございました。

コメント

deleted user

めんどくさい人たちですね😂💦💦
プレゼントも用意してあげたなんて
優しすぎます😭❣️
頑張ってくださいね😭💪

  • りーる

    りーる


    コメントありがとうございます!
    めんどくさいですよね!!!
    私の心が狭いんだ、と何度も自分を納得させようとしましたが、とうとう吐き出してしまいました😂

    ほどほどに頑張ります😑笑

    • 3月1日
めろん♡

これからお疲れ様です🥺
ズバズバ言う系お母様ぽくて大変そうですね😣私なら疎遠になりたくなります、、笑

  • りーる

    りーる


    ありがとうございます(ToT)
    疎遠になりたいですが、そういう訳にもいかず・・
    私もズバズバ言える嫁になりたいです(ToT)

    • 3月1日
m*

え、すっごくめんどくさい義母ですね👀私結婚して1回も誕生日のお祝いメッセージしたことないです🤣てか誕生日すら知らない!

  • りーる

    りーる


    ですよねぇ、もうこのお誕生日のやりとりをやめたいんです・・
    またすぐに母の日もやってくるし、しょっちゅうプレゼント考えるのめんどくさくって😥
    で、誕生日の連絡をサボったら、こんなことになりました(ToT)

    • 3月1日
くま(∩・㉨・∩)

何もしてもらえないなら、LINEだけにしてはどうでしょうか??
あと、私は当日いきなり来ると言われたら、今日は予定があって……と断ります!笑

いきなりピンポンは居留守です!笑
2階にいるとピンポンが聞こえないのを義母は知っているので、帰ったあとに「2階にいた」も使えて便利です笑

  • りーる

    りーる


    コメントありがとうございます。
    居留守、使いたいし、当日来ると言われた時は断りたいんですけどね・・そんな勇気がない自分がいます、ダメですね〜😥

    ある程度、割り切った関係にしていかないとですね。今後は誕生日はLINEだけにしてみます!

    • 3月1日