※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが39.7度の熱で苦しんでいます。病院で座薬を使っても熱が下がらず、薬も飲まない状況です。熱が下がらず心配で、病院に行っても助言がなく困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月です!
27日から39.7度の熱を出し、他には症状はなく、昨日、おととい病院に行きました。座薬入れても熱も下がりません。3日目にしてずっと泣いてずっと抱っこです。シロップの薬を嫌がってまったく飲んでくれません。
昨日も熱が下がらず病院いきましたが、することもなく話して終わりだったので、今日も行っても意味ないですよね?
体もすごく熱くて可哀想です。
寝ててもうなされてる感じです。
熱が下がるのをただ待つしかないのでしょうか?
ここまでの高熱は初めてなので分からず、教えていただけると嬉しいです。

コメント

❁あいくんまま❁

座薬入れても下がらないんですか?💦
寝れない機嫌がわるい水分取れないなら
病院で点滴してもらった方がいいです!

風邪だと言われましたか?🤔

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    風邪かな〜と言われました。
    今やっと寝てくれました。
    うなされずに何とか寝てます。
    座薬入れても下がらなくて、昨日も病院に行ったんです。

    • 3月1日
deleted user

突発性発疹ではないですか😣?

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    熱があるうちは発疹はでないって言われたので、まだ分かりませんが、熱以外の症状はないので、可能性ありますよね。

    • 3月1日
ゆきち

突発性じゃないですかね~…
といっても3日~4日続いて発疹が出て初めて突発性だったねとわかるものなので、今の段階では医者も風邪としか分からないとおもいます💦
うちの子も長女が2歳の時に突発性なったんですが、3日39度以上が続いて4日目にして下がったと思ったら発疹がでました。
熱がある時は座薬入れても体のだるさがなくなるのか寝やすくなっただけで、熱は下がりませんでした💦
ちなみに熱以外の症状はなかったです。

ママリ

一度病院に行って薬をもらっているならあとは安静にしているしかないですね💦

症状が見るからに悪化したり薬がなくなっても熱があればまた病院に行きますが、そうでなければ毎日行く必要はないです😊

座薬で一時的に少しでも下がらないですか?

熱が高くてずっとぐずってるようでしたら座薬も入れて大丈夫ですが、座薬は一時的に熱を下げるだけなので効果が切れればまた上がってきます!

座薬の効果が出ている間は体の中で頑張って菌と戦う機能まで休憩してしまうので、逆にダラダラ長引いたり抗体がつかなかったりします!

なので寝る前だけとか、うなされてても寝てるのであれば使わないのが一番ですよ😊

早く良くなるといいですね✨

ぴぴ

突発性の症状かと思いますが、
まだわからないので不安ですよね。
うちの場合は高熱が続いて
流石に心配になり座薬いれたりして
よくなりました。

6日 17:30 39.1℃
   18:30 37.6℃
   19:30 38.7℃
   22:00 40.0℃
   23:30 40.0℃

7日 2:00 39.2℃
   6:55 38.6℃
   10:00 37.1℃
   14:30 37.3℃
   15:30 36.6℃
  18:30 36.6℃
   20:00 37.3℃

8日 3:00 39.1℃
   5:00 39.1℃
   (6:30 座薬)
   8:30 36.6℃
  15:30 38.6℃
17:30 38.4℃
  19:00 38.6℃
これいこうは熱が下がり、
つぎの日にお腹に発疹が出始めました!

熱しかでなくて突発性かな?と思っていたので、そのときのメモです!ご参考になればいいです☆
一概には言えませんが、
他の大きな病気じゃないといいですね😭