※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

旦那が同期と旅行に行き、ワンオペで疲れている女性。義母に連絡したら温泉入るなど返信あり。泊まる場所などの情報が不足していることに不満。

グチになります、ご気分害する方お控えください。

旦那が一泊で同期と旅行に…他みんな独身。
毎日ワンオペ、実家も遠く預けられるところもなく、今は仕方ないと思いながら家に引きこもり状態な私。
義母に旅行行く温泉入るなど連絡したら、
盛り上がりそう、ゆっくり浸かってきてと返信。
その後私がプンプンしていると報告しているし、そんなのいちいち言わなくてもいいのでは?

こちらで吐き出せるぶん良いかもしれませんが、目に見えない疲れに気持ちがついていけません。

どこに泊まるかなど普通教えますよね?聞いても幹事ではないから不明との事。

まとまりなくてすみません。

コメント

ぽっくる

一泊なら行くのは別に良いですし、ワンオペといっても、今は大抵平日はワンオペ当たり前だと思いますが…

どこに泊まるかは教えてほしいですよね。
イライラしちゃうのは分かりますが、いない間にお子さんに何かあったりしたら困りますし、宿泊先は教えてもらえるように話してはいかがです?
それか義母から聞いてもらうか。
ミステリーツアーでもする気なのか…。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます。
    最近色々いっぱいいっぱいだったので、気づかされました。
    もう一度宿泊先きいてみます!

• 3月1日
とーふの母

私の主人は職業上出張とかないので、実家の両親の話になりますが、父が出張で外泊の時は必ず母にホテルの名前と電話番号を伝えていました。

幹事でなくても宿泊先の情報は職場で聞いているはずですよね。

• りぃ

りぃ

そうですよね、私もそう思います。家の人に泊まる先の連絡は必要だと思っています。

• 3月1日
嫁子

私もつい先日、旦那が知人の結婚式に飛行機で行くのにキレました😂
結婚式に行って欲しく無い、お祝いする気がないとかじゃないんですよね。
私はワンオペで毎日毎日感謝もされず家の事して2人の子供を1人で育てて、気軽に1人で外出なんてできないのに、なんであんただけ平気で家空けて良いと思ってんの?と、そこに突然めちゃくちゃ腹が立ちました。
仕事の出張も、身内の葬儀も、会社の飲み会も、仕方ないと頭ではわかってるんですが、私がひとりぼっちで家を守ってる間、それが当然とばかりに出て行くのが気に入らないと言うか…
なんか上手く言えないですが…
俺が居ない間子供のこと大変だよね、苦労かけてごめんね、帰ったら埋め合わせするからね、みたいなのがあればこっちもまだ気持ちよく送り出せるのにと思います…
キレた甲斐があったのか、今回出張行くときは「大変だけどよろしくね。」と初めて言って行きました!!

• りぃ

りぃ

育児おつかれさまです!
    私は一人目で手探り状態で毎日ワンオペだけど育児楽しむべきなのに最近は思いつめてばかりいました。そんな中での事前に相談なしの事後報告旅行だったので、気分がいいものではありませんでした。
    飲み会出張旅行含め、仕事の延長付き合いだとわかってあげられないといけないのに、もやもやしてしまいました。
    一言大事ですよね。

• 3月1日

うちの旦那は生後3ヶ月の時に友達と海外に1週間行きました(笑)
息子のお土産買うときだけ連絡きましたが、ほぼ音信不通でした(笑)
私はご飯作らなくていいので楽としか思わなかったです!
私は引きこもるのが好きなのと、実家が近いのでりぃさんとは状況が違うのもありますが…😭
旦那さんがいないことをプラスに考えてみては?😊

• りぃ

りぃ

そうなんですね、いつも大したもの作っているわけではないのですが、たしかにご飯作らなくてよかったり、普段より手抜きできるのは楽です!
    言う通りプラスに考えてみます(^^)
    旦那さんだけ旅行に行っていいなぁとは思わなかったですか?

• 3月1日

退会ユーザー

私が旅行いきたいっていうのがあまりないので思わないですね😳
    でも旅行好きだといいなーってなっちゃいますよね😭😭
    あと私は、旦那が旅行行く代わりに自分の欲しいものなど買います!

• 3月1日
  • りぃ

りぃ

なるほど🙂それはそれでいいですよね😊私は外に出たい人なので旦那だけ自由でいいなぁと思ってしまいがちでしたが、おうちにいる時間なにか楽しめるもの見つけようと思えました!
    なんだかsさんとは男の子で同じ5ヶ月なので親近感わいてしまいました(*^^*)

• 3月1日

退会ユーザー

そうですね😳✨
    5ヶ月あっとゆうまじゃないですか?😭
    こんなに小さくてかわいい時期は今しかないし、旦那さんに苛々するなんてもったいないです😫😫
    もうすぐ暖かくなればお出かけもできますし😊

• 3月1日
  • りぃ

りぃ

同じことの繰り返しの毎日で退屈にも思ったこともありましたが、息子の首が座ったり予防接種に健診などあり、あっという間でした🙂今までカレンダーにあるイベントや個人的に年賀状なんか気にしたこともなかったのですが一つ一つを大切にしたいと意識が変わりました☺︎
    よく抱っこしていると抱き癖がつくと言いますが抱っこさせてもらえる時期なんか一瞬ですよね、
    話が脱線してしまいましたが、sさんのコメント読んでてうるうるしました(TT)✨

• 3月1日

退会ユーザー

私もです!1日1日大切にしなきゃって思いますよね😭✨
    そうですね、私も抱っこ癖は気にしないです!抱っこしてる時は幸せです💓体は辛いですけどね😅
    大変なこともあるかもしれないですけど、子育て楽しみましょう😊

• 3月1日