※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
家族・旦那

旦那の親が父親しかいない方、子供をどれくらいの頻度で会わしています…

旦那の親が父親しかいない方、子供をどれくらいの頻度で会わしていますか?
会いたいとか言ったり、逆に義父から会いに来たりとかしますか?
うちは何も言ってこないので、どうしたらいいかわかりません。
連れていったほうがいいのかと思いましたが、実家が汚いからと回りの義兄弟に止められたり(呼ぶなら義父を自宅へ呼べということです)、写真や動画を送っても毎回既読スルーです😥
結婚式にもきてもらえず(結婚式後なんとかはじめてわたしの両親とも会ってくれました。会えば普通の義父でした)、わたし自身どう接したらいいかわからなくなりました。
旦那はきっと会いたがってると言って会わせたそうですが、わたしからみたらあまり興味ないんじゃない?とも思ってしまいますが、旦那本人にはなかなか言えません😅
別にいいなら、わたしもわたしで会えば余計な神経を使うし、それはそれで会いたくないなぁと思ってしまいます。
でも子供のために、おじいちゃんの存在を作ってあげたいし。
まとまっていなくてすみません😣💦

コメント

てよ

旦那さんに女の姉妹はいますか?
もしかしたら、義父さんはどう接したらいいのか分からないのかもですね。あと、あちらも気を使ってるのかもしれません。
写真や動画はラインですか?うちはみてねを使ってますが、基本的に義父の反応はないですよ。ラインとかメールとか苦手な人は多いかなと。まして息子の嫁相手となると。
ただ、義父は会った時には写真の感想を言ったりしてくれます。うちの義父も孫のことはすっごく可愛く会いたいみたいですが私には全く言いません。夫には電話ではよく、娘はどうしてるか話してるようです(遠方に住んでます)。

• rm

rm

コメントありがとうございます✨
    旦那は男兄弟のみです。
    ちなみに義父もです😅
    それもあるんですかね💦
    わたしから連絡ではなく、旦那から旦那家族のみのグループラインでですね。
    お宮参りもくるかラインで聞いたみたいですが、返事は兄弟のみで義父は返事なしだったようです。
    会えば孫を可愛がってくれてる感じだし普通に話してくれるようですが、、
    旦那の兄弟が、正月にはじめて彼女を連れていったらしいのですが実家を掃除して普通に会ったらしいのですが、わたしは過去結婚の挨拶の時、連れてきてもリビングにはあげるな、挨拶なんてしなくていいと断られたようなので、兄弟なのに差がでてるのが悲しいです😥

• 3月1日
優愛

月に1~2回くらいです。
会いたいとか言わないし、会いにも来ません。
でも義父も可愛がってくれてるし、旦那も父親に子供を見せたいみたいなので…旦那が息子を連れて行って会わせてます😄(私は行きませんけど…笑)

• rm

rm

わたしもできれば、旦那につれてってもらって、わたしは留守番がいいのですが笑、子供が後追い中で😅
    旦那は親に子供をみてほしい気持ちもわかるんですけど、他人のわたしから見るとなんだか義父の態度が心苦しいです😥

• 3月1日

うちは義実家は飛行機の距離なのもありますが、出産時に会って以来会ってません。
義父は孫にあまり興味無さそうなので、冠婚葬祭の時に会うのでそれだけでいいかなと思ってます。夫との仲もそこまで良くないので😅
わたしの両親は孫を見に遊びに来たり、ビデオ電話したりするのでそっちで祖父母を息子には知ってもらおうと思います。

• rm

rm

うちも自分の親のほうが関わりが多く、よくしてくれるので、なおさらうちの親もと旦那が義父に会わしたがるのかもしれません😥
    旦那様に兄弟はいてますか?
    兄弟家族もそんな感じですか?

• 3月1日

退会ユーザー

兄弟はいません!
    ただ、夫の従兄弟や義祖父母は息子に会いたがってこちらまで会いに来てくれたことはあります。義祖母も特に義父には触れなかったですし、来る気がない義父にはこちらから会おうとも思いません😅
    旦那さんが会わせたいと思ってるのならその思いを尊重して旦那さんの気がすむようにしてあげればいいと思いますよ!

• 3月1日
のらねこ

女の方とお話しするのが苦手なシャイな方もいますしね。

あまり堅苦しく考えない方が良いかなと思います。

実家の父もそんな感じです
赤ちゃんも壊れそうで怖いって言ってます。まだ生まれてないので実際どう接するのかわかりませんが、
写真見せたり、できる限りあわせたり、お電話できるようになったら会話噛み合わなくても孫と電話したり
機会をたくさん作ることが必要かなと思います。

• rm

rm

そうかもしれませんね😅
    考えすぎて疲れたので楽に考えていきたいです😥

• 3月1日