※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。ハイハイする子を1人で寝かせる方法について相談です。

もうすぐ10ヶ月の男の子のママです。
4月に会社復帰で保育園に入るのですが、1人で寝ることが出来ません。
お昼寝は抱っこで寝かしつけてお昼寝用の布団に寝かせています。
夜は旦那と私が、手を繋いで寝かしつけています。
前にねんトレをしようと試みたのですが泣きながらこっちにハイハイしてきて助けを求めてきます。
ハイハイすると目がさめてしまいます。
どうしたらハイハイ出来る子を1人で寝かせることができますか?

コメント

くー

え、一人で寝ないとダメですかー😭😭うちも一人じゃ寝ませんよー!
布団に置いたら、はいはいして遊びまくります!

• まこ

まこ

保育園に入るので、1人で寝かせてあげたいんです。

• 3月1日
  • くー

くー

うちも保育園入りますが、心配いりませんよ♡って、先生に言ってもらいましたよ♪

無理せず、頑張ってください。

• 3月1日
りーママ

うちも2歳ですけどひとりで寝ませんよ❗保育園は、先生がお昼寝の時はトントンしてくれるみたいです😄本を読んでトントンすると最近やっと寝てくれるようになりました😄それまでは、抱っこひもで寝かしつけてお布団にそ~っと置いてさらに添い寝でした💦

• まこ

まこ

トントンじゃ全然寝なくてむしろ離せと泣きます。(;_;)
    なので昼寝は両手を抑えて動かないようにしてじゃないと寝返り→起き上がる→ハイハイでどこか行くの繰り返しで…

• 3月1日
  • りーママ

りーママ

もし保育園のお昼寝を心配しているのでしたら大丈夫ですよ❗うちは、保育園に行くまで車に乗せたときだけお昼寝していました❗ですが、周りのお友だちも一斉に寝るので環境につられて寝るようになりますよー💦

• 3月1日
  • まこ

まこ

何歳で保育園に入られましたか?

• 3月1日
りーママ

1歳3ヶ月で入れました🍀

• まこ

まこ

トントンで寝返りしてどっかに行くってことはないですか?

• 3月1日
  • りーママ

りーママ

保育園でですか…??
    びっしり布団が敷きつめられていて移動するスペースないかも…💦

• 3月1日
  • まこ

まこ

まだ言葉も分からないので尚更1人で寝かせてあげたいんですよね(´._.`)

• 3月1日