※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
その他の疑問

生後7ヶ月の男の子です🐣支援センターなどに遊びに行くと同じ月齢の子は…

生後7ヶ月の男の子です🐣
支援センターなどに遊びに行くと同じ月齢の子はひとり座りできたりずり這いできてたり中にはつかまり立ちできる子もいました!
でも、うちの子はまだずり這いもひとり座りもできません。ずっと寝返りコロコロさんです

成長遅いのでしょうか😢😣
初めての子ですごく周りとくらべて心配になってしまいます……

コメント

ぽっくる

ゆっくりなだけじゃないですか?
この時期は数カ月個人差があるので、不安になるのは1歳半くらいで良いと思います。

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね。安心しました!

• 3月1日
ママリ

うちもおすわりは7ヶ月ではまだできなかったです〜。
8ヶ月でできるようになりました。
このぐらいって、子どもによってこれはできる、これはまだかな?ということだらけな時期なので気にされなくても大丈夫だと思いますよー!

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます!
    少し焦りすぎました😣

• 3月1日

長男そんなもんでしたよ🤔

• ぷぅー

ぷぅー

それぞれ成長のスピードがあるってことですね😢

• 3月1日
まめきち

うちの子もそうですよー😄1歳4ヶ月の今やっと歩けるようになりました!何かとゆっくりではじめは心配していましたが嫌でもそのうち歩きますので、心配するだけ無駄です☺️
後から生まれた友達の子供の方が早くてそれも気になってたりしましたが(笑)

なんとなくですが、男の子の方がゆっくりな子が多い気がします😅
まだ7ヶ月ですし、2歳くらいまでは成長のスピードにかなり個人差があると思います☺️

• ぷぅー

ぷぅー

そうなんですね!
    初めての子なので心配になりました😢そのうちしてくれるはずなので見守っていこうとおもいます☺️

• 3月1日
🐣

気になってしまいますよね
うちも歯が全然生えてこなくて心配しました!
でもこれだけは子どもによりけりですよ!
一歳でもつかまり立ちの子いるし、一歳前から歩く子もいるし!
友達の子はつかまり立ちもはいはいも全然しなくて、一歳になった日に突然歩き出しましたよ!
ゆっくり成長みれていいなぁーって私は思います!
歩くのも座るのも立つのも歯が生えてくるのと子どものタイミングです(^^)

• ぷぅー

ぷぅー

そうですね!
    我が子のペースに合わせて見守っていこうとおもいます☺️

• 3月1日