※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

8か月半の娘が離乳食後に口を拭くのを嫌がり、泣き叫ぶようになりました。顔中ご飯カスだらけになるので外出時が心配です。他のお子さんも同じですか?

8か月半の娘のことです。
少し前から離乳食後に口をふくのを全力で嫌がり、仰け反って泣き叫ぶようになりました😭
手を拭くのは泣きはしないですが嫌がって手を引っ込めようとします。💦

ご飯食べながら手をしゃぶったり、顔を擦ったりするので顔中ご飯カスだらけになるのですが、毎回泣き叫ばれるのでそれだけでどっと疲れます😂
まもなく3回食になるし、外出先で離乳食あげる時のことを考えると憂鬱です😭

皆さんのお子さんはどうですか❓💦
子供ってみんなこんなもんでしょうか❓🤔

コメント

下の子はそうです😅
顔拭かれる、むしろ触られるの嫌みたいで鼻水拭いたりとかもそうですが必ずそっぽ向いたり、ウキャーって怒って叫びますよ(笑)

• newmoon

newmoon

そうですよね😅💦
    ありがとうございます❗️

• 3月1日
すー

ウチの子もそのくらいは全力で怒りました😅
でも、家だと全力で怒るけど外だとおっきな声は出さずに怒るって感じだったので気になりはしなかったです。笑
根気よく続けてたら今は嫌がるけど仰け反り怒ることはなくなりましたよ!!

• newmoon

newmoon

やっぱりみんな嫌がるんですね😅
    早く受け入れてほしいです😅

• 3月1日