※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

手づかみ食べがうまくできない一歳の子どもについて、ご飯やパン、野菜を手に持たずに触るだけで食べない悩みがあります。改善方法を教えてください。

手づかみ食べがうまくいきません!

もともとご飯好きということもありますが
手づかみ食べをしようとしません

おやつのせんべいや、ボーロなどは掴んで食べるのですが
ご飯、パン、野菜などは手に持たず、触るだけです

もうすぐ一歳になるのでちょっと気がかりです

どう改善していけばいいでしょうか??

コメント

リリー

私もお菓子を掴んで食べれているのであれば大丈夫だと思います!
ボーロの様な小さなものも掴めてるんですもん✨

うちの子も手が汚れるのが嫌なのか、最初の頃は特にご飯はおにぎりにしても避けてました。それでも徐々に汚しながらも掴んで食べるようになりましたよ。1歳半頃ではもぉすごーく汚しながら食べてました!

  • まな

    まな

    うちのこも手が汚れるのが嫌なようなのと、細かいものをつまむことが好きなようで、食パンをスティックにしたりおやきをつくったりしても全然手を伸ばしてくれません!
    少しずつ様子を見てみようと思います✊🏻

    • 3月1日