※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37Ns
ココロ・悩み

友達と旅行に行くか悩んでいます。旦那と実家のことも考えています。皆さんはどうしますか?

皆さんの意見を聞かせてください。

先日義母に、2人目が産まれたらしばらくは子供を預けて外出とかできなくなっちゃうから(1人くらいなら旦那もみていられるけど2人は厳しいんじゃないかと)お腹が大きくなる前に暖かくなったら友達と日帰り旅行とか行ってきたら?と言われました。

なので小学校からの親友に声をかけ、4月7日の日曜日に旅行に行くことになりました。親友はまだ大学生。しかも就活生のため忙しく、予定が合う日がそこしかなかったです。夜行バスで向かうため、6日の深夜に出て8日の早朝に帰る予定です。

帰宅してきた旦那にその事を話すと、普段は土日休みで予定がないのですが、その日は仕事の予定が入ってしまっている。と言われました。

実家が近いのになかなか帰れていないため、それじゃあ6日の夜から実家にお泊まりさせてもらおうかとも思ったのですが、旦那に、そこまでして行く?と聞かれました。
実母と実父はうちの息子が大好きなので、いつでも泊まりにおいで!!という感じに言われたのですが、息子を泊めてまで友達と旅行に行くのは私の自分勝手な行為でしょうか?わがまますぎだと思いますか?旅行は諦めるべきでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

ジェシー

実家に預けて旅行はぜんぜんいいと思いますが、夜行バスというのがどうなのかなと思いました。

• 37Ns

37Ns

回答ありがとうございます!
    妊娠中夜行バス危険なんですか!
    無知ですみません💦
    行き方に関しては親友とお医者さんと話し合ってみます💦💦

• 3月1日
いちむら

妊娠中のバス、大丈夫ですかね!?
私は腰がもともとダメで妊娠してからは余計痛みやすくて長時間のバスはキツくて😩
でも旅行は義母さんからもお墨付きいただいてるのですし全然いいと思いますよ❣️

• 37Ns

37Ns

回答ありがとうございます!
    妊娠中バスキツイんですね💦
    1人目の時は旅行とか行かなかったので今回初めてで💦
    行き方については親友とお医者さんと話し合ってみます💦

• 3月1日
  • いちむら

いちむら

ちなみに私は実家が飛行機の距離で用事があったのでそれくらいの時期に帰ってましたが、息子を連れているのもあり、座席から1度も立ち上がらないと腰が痛くて痛くて仕方がなかったです😩💦
    息子が起きてればトイレとかで立ち上がったりしてましたが…😩

こればかりは人によりけりすぎてなんとも言えませんのでご自身の体とお医者様とご相談なさって楽しい旅行にしてくださいね❣️

• 3月1日
  • 37Ns

37Ns

妊娠中は腰痛ありますものね💦

はい、お医者さんと相談して安全に行ける方法で行きます!

• 3月1日
nao

たまになら全然OKですよ☺️
旦那さんケチというか、寂しいんでしょうね😅

• 37Ns

37Ns

旦那の考えは分からないですが、1日妻と子供と離れられるって割と自分も自由時間作れていいと思うんだけどなー。。。(。-'ω-)

• 3月1日

私も実家に預けるのは問題ないと思いますが、夜行バスはちょっと…。

体にかかる負担が大きすぎて危険だと思います。

• 37Ns

37Ns

回答ありがとうございます
    皆さんからの回答を見て妊娠中の夜行バスがダメだと初めて知りました。
    行き方は親友とお医者さんと話し合って決めようと思います💦

• 3月1日
バイー

私ならそこまでしていきまーす🎵笑
普段頻繁に息子さん預けて旅行いったりしてないんですよね?その日が久しぶりなんですよね?たまの息抜きぐらいいいでしょー

ただ安定期はいってるか、夜行バスが体に負担かけないかが心配です。例え安定期だったとしても無理はなさらず楽しんできてくださいね‼️

• 37Ns

37Ns

旅行は滅多に行かないです笑

皆さんからご指摘されましたが、妊娠中の夜行バスダメそうですね💦
    親友とお医者さんと話し合ってみます💦

• 3月1日
ぽっくる

せっかくのお義母さんからのご提案なので
夜行バス以外を何とかしたら良いと思います😉
乗車時間が長いので何かあったとき対応ができないので。

• 37Ns

37Ns

親友とお医者さんと相談して別の行き方を考えてみます💦

• 3月1日
アーニー

息子さんが大丈夫なら、
旅行行きますが、皆さんと同じく、
夜行バスはちょっとなぁと思います。

• 37Ns

37Ns

夜行バスダメだって初めて知りました💦
    親友とお医者さんと相談して別の方法を考えてみます

• 3月1日

悪阻とかありますか?
バスや乗り物はいつも
以上に酔いますよ😭

私は行かないと思います。
旦那さんと家族では行きたいです。

• 37Ns

37Ns

つわりはほとんどないので行こうかなと思いました。
    乗り物酔い、確かに1人目の時軽くありました💦

旦那と子供とはいつでも行けるので、友達と行く最後の旅行と思っています。

• 3月1日
はじめてのママリ

いきまーす!
私も2人目産まれる前までは
毎日片道2時間かかる所へ遊びに行ってました!
田舎なので😅

• 37Ns

37Ns

片道2時間ですか!
    新幹線で行こうと思うとそれくらいかなと思うので、新幹線に変更しようかと考えてます💦

• 3月1日

自分が良いならいいと思いますよ!

私は個人の意見で
絶対行かないだけです。

最後ってことも無いと思いますよ。
旦那さんが嫌そうなら
私は行かないです。

私も旦那が旅行行くとか
言ったらダメって言います。

退会ユーザー

私自身21で子供2人いますけど
    旅行自体旦那に寂しい思いさせてまで
    行きたいと思わないです😓
    友達とも遊びたいと思わないですし
    年に2回くらい会えればいいかな
    って感じの考え方なので

• 3月1日
  • 37Ns

37Ns

旦那さんのこと大好きなんですね💓

私は旦那との時間も大切にしたいけど旦那は毎日一緒にいられるので普段一緒にいられない友達との時間も大切にしたいと思ってます💦

• 3月1日

退会ユーザー

はい!愛してますよ!

そうなんですね、、😓
    家族が出来たからもう友人とは
    なかなか一緒にはいられませんもんね。

私も親友いますがもう3人のママなので
    みんな成人してから旅行とか行きたいね
    っていう話はしてます!
    私は旦那と沢山旅行行きたいです笑笑

• 3月1日
  • 37Ns

37Ns

私も旦那のこと愛しています!

家族旅行もまだ数回しか行ったことはないですが楽しいですよね(๑′ᴗ‵๑)

• 3月1日

退会ユーザー

そうですよね!

赤ちゃんが順調に育ってるなら
    気をつけて行ってきてくださいね。

• 3月1日
  • 37Ns

37Ns

ありがとうございます🙇💕

お医者さんとも相談して安全に行ける方法で行こうと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 3月1日
prn

時期もやっと安定期入るくらいでしょうし旦那が嫌そうな感じだったら私は行きません。夜行バスも心配ですしお子さんも夜行バスで行くほどの距離を移動して泊まりに行って預けられてで負担ないのかなと心配になりました、入院とかで預けられるのとはまた訳が違いますし。
子ども産んでからなかなか友達には会えないですし旅行も家族以外と行くことは難しいですが自分の選んだ道ですし無理してまで行きたいとは思えません、子どもたちが大きくなってからでも友達と旅行は行けますし。

私の個人的な考え、意見です。

• 37Ns

37Ns

私の実家は車で20分くらいの距離なのて子供の負担はないと思います。

ただ、妊娠中の夜行バスは危険との事だったのでその点はお医者さんと相談して安全に行ける方法で行こうと思います。

旦那は嫌がるというか、別の日にできないかという感じでした。別の日は無理そうなので今回は4月7日で行こうと思います。

ご意見ありがとうございます

• 3月1日
  • prn

prn

その距離なら大丈夫そうですね。

危険というかツライというか…体への負担も普段より大きいのと妊娠中は乗り物酔い酷くなる人もいるのでそのあたり心配です。また、体調悪いなと思ってもすぐ病院に行ったりもできないですしできれば日中に短い時間で移動できるものの方が安心かと思います。

きっとご主人はお子様を自分で見ててあげたいんですね☺️

お気をつけて行ってきてください。

• 3月1日