※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、髪の毛のお手入れに悩んでいます。オーガニックのスタイリング剤を使っていますが、息子が手を舐めるため使いにくいです。ケープみたいなヘアスプレーのおすすめを教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。わたしはミディアムヘアーですが、抱っこをしていると髪の毛を引っ張るので基本は一つに結んでいます。お出掛けの時は髪を内巻きにしています。スタイリング剤はオーガニックのN.のワックスをつけていますが、濡れ髪が上手く使いこなせておらずお風呂はいってない!みたいになります。笑 髪が剛毛なのでできればケープみたいなヘアスプレーをしたいのですが、息子がわたしの髪を触った手をペロペロ舐めるのでなかなか使えません、、。おすすめのスタイリング剤あれば教えてください。

コメント

りおぴ

エヌドットからスプレーも出てるのでそちらはどうですか?
ワックスよりもオイルの方がいいかもしれませんね🤔🤔
私も髪は多い太い硬いの三拍子見事に揃っててワックス使う時はオイルを混ぜて使ったりしてましたが基本オイルが多かったです(*´-`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スプレー、あるんですね!チェックしてみます!
    オイルは、髪用のオイルでしょうか?使ったことがなく、、

• 3月2日
  • りおぴ

りおぴ

お返事遅くなってすみません( ; _ ; )( ; _ ; )
    スプレーもハードからエアリーの5段階でそのうちひとつはカールアイロンする際につけたりするものもあるので調べて見てください♡♡
    オイルは髪にも手にも大丈夫なやつですよ〜!結構濡れ感が出るし乾けばキープ力もそれなりにあるので好きでした💗
    ワックスのようにつける時に偏ったりせず液体なのでサラッと伸ばして軽く指通すだけで全体にいきわたるし、ワンプッシュまでいかなくても半量でも賄えるかと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 3月13日
kami510

Nのワックスとオイルを混ぜて使ってます!!必ず手にすりこんだら、表面を撫でるように付けないで内側からぐっともみもみしてつけます!毛先から中心くらいまで、最後に前髪をかきあげるようにして終わらせてますよ(ノw`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オイルは、どんなものをお使いですか?今まで使ったことがなく、、
    おしゃれに濡れ髪っぽく仕上げたいのですがいつもお風呂はいってないみたいになってしまいます、、

• 3月2日