※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生活リズム作りについてアドバイスをお願いします。授乳時間や就寝時間について悩んでいます。朝日を浴びせる以外の方法があれば教えてください。

先輩ママさんに聞きたいです。
生活リズムはどのように作られました?現在、二ヶ月の女児ママです。授乳時間は日によってバラバラです。今日は5時前には起きてしまい,ついオムツ交換や授乳してしまいました。それがいけなかったのか完全に目を覚ましてしまって。まだグズグズいってたのは様子を見て授乳とかした方がいいでしょうか。
ちなみにいつも夜の6時から6時半にはお風呂に入らせて,8時ごろには寝かそうとしてます。昨夜はなかなか寝なくて10時ごろになってしまいましたが。
どの本見ても朝のカーテンで朝日を浴びせましょうとあるのですが、それ以外の方法でこうやって生活リズム作ったよというのがあれば教えていただきちいです。

コメント

えむ

2ヶ月の時から決まった時間にとりあえず起きてても起きてなくてもカーテンをあけたり
ある程度の3時間なら3時間とかでアラームかけてたので、それにあわせて授乳+欲しがればあげるを繰り返してました!

ちなみにグズグズ言ってて寝てほしい場合は
とりあえず授乳したりもしてましたよ(笑)

お風呂は今と同じである程度固定の時間に入れて
真っ暗の部屋に連れていき寝かしつけの体制をとってリズムをつけてました!

朝のカーテンの時間
授乳の大体の時間
お風呂の時間
寝る時間
この4つはだいたい毎日同じ時間にしてます!

これでうちは、生活リズムできてます!

さっちゃん🐗

毎朝8時に服を着替えさせてました!
朝だよっていうのがわかるのと
肌を出すことで身体が強くなるので
産院でも推奨されました!

みゆき

うちは夜11時か11時半にミルク飲んでベッド寝かせてます。
夜中1時半くらいに勝手に寝付いてます。
朝は9時10時まで寝てますよー(笑)
起きたらミルクあげます。