※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
家族・旦那

毎日毎日帰ってきてお風呂は入れてくれるけどそれ以外の事はしてくれず…

毎日毎日帰ってきてお風呂は入れてくれるけどそれ以外の事はしてくれず。毎日そんなに仕事疲れてるんですか?
そら人間やもん。疲れる時はあるのわかるよ。
でもこっちだって24時間子ども育児に家事にやる事やってるねん。

コメント

心優ママ

わかります!!
うちもお風呂は入れてくれて、言ったらミルクはあげてくれるけど、言わなきゃしてくれないです😭
まぁ、お風呂入れてくれるだけありがたいんですけどね😣

仕事も家事も育児も同じです。
家族の為にやってるので。
お風呂に入れてくれるならいいじゃないですか?他の旦那さんもそんなものかそれ以下ですよ。

家族の為に稼いでこないといけないプレッシャー、ストレス、不安

家族の為に家事も育児も頑張っているあなたと同じくらい旦那さんも頑張っていると思います。
家くらい安らげる場所にしましょう。
でないと帰ってこなくなります。
あなたも頑張っている、旦那さんも頑張っている、ストレスを旦那さんに向けてはいけないです。
他の場所でストレス発散しましょう。
ママリでも、友達でも、誰でもいいので旦那さん以外に吐き出してください。

• あみまま

あみまま

それはもちろんそーですけど、そんなに文句ゆーんだったらもぉ働かなくていいなと思います。

• 3月1日

退会ユーザー

妊娠中から産後まで散々ケンカして何度も離婚の危機になってやっと気付いた私のようになって欲しくないので言います。
    甘い考えはやめた方がいいと思います。男性は父親になるのに3年かかるそうです。自分の子供でしょう?と思うかもしれませんがお風呂に入れてくれるだけで十分だと思います。
    あなたが家事と育児に集中出来るのはどうしてだと思いますか?
    旦那さんが毎日働いて、家賃・オムツ代・食費などなど稼いで来てくれるからでしょう?
    旦那さんが仕事に集中できるのはあなたが家のこと子育てをしっかりやってくれているからです。
    自分の母親や義母などに少し子供を預けて息抜きしてはどうでしょう?
    役割分担です。今は旦那さんは外で稼いでくる、あなたは家事と子育て。
    いずれ共働きになったらお互い協力しあって頑張らないといけませんね。

ずっと子供と二人きりだと周りが見えなくなり、その矛先が旦那さんに向いてしまいますが、絶対に旦那さんを責めないでください。
    もっと気楽にやりましょう、1日くらい洗濯物しなくたって掃除機しなくたってご飯がお惣菜だっていいじゃないですか。
    働かなくていいなんて、じゃああなたが外で稼いで来ますか?
    手伝ってくれたらラッキー!くらいに思ってください!
    何でやってくれないの?って思うのは甘い考えです。

• 3月1日
みゆき

旦那さんは家族の為に頑張ってくれてますよ。休みたくても休めないですよ。お風呂もいれてくれない人いっぱいいますよ。疲れてるのに入れてくれてありがとうって私は言ってますよ。

きつね

スエーデンでは男性と女性が平等に家事をするのか当たり前だそうです。それは社会がそうできるよう制度をきちんと整備しているから。教育費や医療は国が完全に持ってくれるから男性もそこまで稼がなくてよい。という制度です。今の借金地獄の日本では逆立ちしても真似できませんよね。つまり国が悪いんです。