※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

後期の妊娠で眠れない状況に悩んでいます。眠りが浅くなるのは普通のことでしょうか?経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠9ヶ月の初マタです。
後期に入り夜眠れなくなりました😨

毎晩3時くらいまで眠れず、その後眠れても朝は8時には目が覚めます。
昼間活動していないと睡魔に襲われ1〜2時間ほどお昼寝しますが、散歩したり掃除したり昼間活動しても毎晩すっきり眠れずモヤモヤしています😣
頻尿で夜中2〜3回トイレに行くのも原因かと思いますが…

後期に入ると眠りが浅くなったりするのでしょうか?
経験ある方いらっしゃればお話伺いたいです!

コメント

いちご

私も9ヶ月ですが、夜眠れません😭💦頻尿も同じで2時間おきにトイレとか行ってます😂

  • とも

    とも

    2時間おきだなんて…頻尿辛いですよね😞

    • 3月1日
deleted user

身体が授乳に合わせて練習?するみたいですよ!
夜寝たくて昼間寝なくても
2.3時間後にパッと起きてそこから寝れなくなったり睡眠不足になりました😭

  • とも

    とも

    一度トイレなんかで起きるとしばらく寝れませんもんね😢
    今後の授乳のために必要な段階なんですね!

    • 3月1日
い

私も後期入ってからなかなか夜寝れなくなり。逆に日中眠くて仕方ありません😅
膀胱も圧迫されるためトイレにも何回も起きます😂
お腹が大きくなって苦しいっていうのもあると思いますがなかなか寝付けないですよね、、
今は寝れるうちに寝るのがいいみたいですよ🤤

  • とも

    とも

    同じ感じで安心しました☺️
    寝れるときに寝ることは大事なんですね

    • 3月1日
ユ〜ミ

赤ちゃんが産まれてくると授乳なとでこまめに起きたり寝れなかったりという日が続くので、
その練習で妊娠後期は寝れないとよく聞きますよ🥰
私も臨月付近では全然寝れなくてオールしたりとかが当たり前になっちゃってました😅
好きな音楽やオルゴールなどゆったりしていると眠くなってきたり気持ちも少し楽になりますよ🥰

  • とも

    とも

    寝なきゃと思ってしまって余計に眠れませんでした💦
    音楽聴くとか好きなことをするのは良いかもしれないですね!✨

    • 3月1日
はじめてのママリ

妊娠週数近いですね😊

夜眠れなくなりますよね!
頻尿になるし、お腹も大きくなって寝づらくなりますし💦
産後赤ちゃんのリズムに合わせるために今から眠りが浅くなるとかも聞きました💡

今は寝られる時に寝る でいいと思いますよ🎶

  • とも

    とも

    週数近いと親近感わきます😊

    ママになる準備をしているんですね〜
    のんびり不眠とも向き合ってみます!🙌

    • 3月1日
はる

わたしも同じです😭
産休に入り仕事してた時に比べて疲れてないから寝れないのかなあと思い散歩したり昼寝控えたりしたみたのですがやっぱり熟睡できずです😖😖辛いですよね😭😭

  • とも

    とも

    熟睡できないって辛いですよね😞
    のんびり構えて乗り越えようと思っています😌
    一緒に頑張りましょう〜!

    • 3月1日