※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家事・料理

質問とかではないですが、、、、今日初めて家事を放棄しました😚まあ普段…

質問とかではないですが、、、、
今日初めて家事を放棄しました😚
まあ普段から完璧にこなしてるわけではないけど😂
後追いがすごくて泣かれたり色々あってなんだかイライラして家事やらなきゃって思うほどさらにイライラして、怒っちゃったり😭
だけど今日はこんなイライラして怒ったりするなら家事やめちゃおう!!!!!!!!ってなぜかポジティブな考えにたどり着きました😂💕いつもならイライラしっぱなしなのに本当に気持ちが楽に、、、楽になった途端に涙が出ました😢
明日からまた頑張ります💪💪

ただの報告みたいですみませんでした!!

コメント

ゆみ

毎日お疲れ様です!!
私も疲れた時は
やーめた!ってよくします😂😂
で、ちょっとサボったらつけが来るので←
結局バタバタしますが、
ちょっとの休憩で落ち着きますよね😭❤️
無理しないでくださいね!
明日からまた頑張りましょう🤝❤️❤️

  • ここ

    ここ

    ツケがきますよね😂
    休憩してチョコレートをパクパク食べたら落ち着きました😂

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう🤝💕

    • 3月1日
👬

毎日毎日お疲れ様です☺️
家事なんか1日2日やらなくても死ぬことはないので気楽にやっていきましょう😁!!!
旦那さんが厳しい方ではないのなら週1ぐらいで手抜きもありだと思います!笑

  • ここ

    ここ

    本当そうですよね😭
    夫は厳しくないです笑
    今日の事話したら、イライラされるよりマシだと言っていたのでこれからも手を抜きます😂💕

    • 3月1日
welch

今日初めて!!すごすぎます☺️💗
1年2ヶ月の間、とても頑張ってこられたんですね。
拍手です!!尊敬です。

やらなきゃ、と思う程にイライラする気持ち、とてもわかります。
手を上手く抜くことも、大切だなぁと思いますよ☺️
ここさんが笑顔でいるのが、娘さんにとってもご家族にとっても一番ですから♪

楽になって涙が出たなんて、。
本当に良く頑張ってこられたんですね。
明日からも、笑顔で、ゆる〜くいきましょ☺️💗

  • ここ

    ここ

    なんか褒められるなんてないのでまた涙が出ちゃいます😂

    別に誰も完璧じゃないとダメだなんて言ってないしできないのに自分で完璧にやらなきゃなんて思ってたんですよね😢
    できないからイライラして本当に負のループでした😭😭

    明日からも笑顔でいれるように手抜きしながら頑張ります🤝💕💕

    • 3月1日
  • welch

    welch

    泣かないでー😂
    家事育児って、あんまり誰にも褒められないですもんね。
    こういう時こそ、褒め合っていきましょ!笑

    わかります!
    自分でどんどんハードル上げちゃったり、変に家事にこだわって旦那がしてくれてもやり直しちゃったりします。
    自分で自分の首を絞めてしまうことありますよね😅💦

    お互い、ゆるゆるのんびり頑張りましょうね💗

    • 3月1日
  • ここ

    ここ

    本当に今日ママリで初褒められですよ😭
    励ましてくれて褒めてくれる人がいるなんてママリは最高です🙇✨笑

    まさにそれです!💦
    もう完璧にできないしやろうとするのやめます、、、🤮

    ゆるーく頑張りましょう😚💕

    • 3月1日
ちょこ

素晴らしいです!!毎日お疲れ様です😊
家事しなくても死なないけど、ストレスは確実に体を蝕みます。
たまには手抜きも大切ですよね☺️
質問者様は頑張り屋さんなんでしょうね😊
明日からもお体に気をつけて、無理せず頑張ってください✨

  • ここ

    ここ

    ストレスって本当に厄介ですよね😭
    色々なところに悪影響が💦

    上手に手抜きできるように頑張ります☺️👌

    • 3月1日
ぽ

今日も家事に育児にお疲れ様でした😊

拝読し、ここさんはとても毎日頑張ってらっしゃるなと感じました✨
私なんて毎日放棄してるに近い…😅笑

また明日からお互い頑張りすぎずに、頑張りましょうね😀!

  • ここ

    ここ

    手を抜いてる方だと思ってたんですけどね🤮🤮
    知らぬ間に完璧にやらなきゃみたいな気持ちがあったんだと自覚しました😭

    明日からまたお互い頑張りましょう🤝🥰

    • 3月1日
ちえ

全然いいと思いますよ💪
👏私なんか今育休中なんですが、家事は手抜きまくりです😂
片付けてもすぐ散らかるしと思っておもちゃは常にばらまかれてますし、
掃除もやる気がある時しかしません😂あとお客さんが来る前とか😂
夜ご飯も時々レトルトカレーとかパスタ1品だけの日もあります!😂
多少家事しなくても生きていけるのでもう割り切ってます😅
子どもいると思い通りにいかなくてイライラしちゃいますよね。
旦那は家事戦力外だし(笑)
ゆる〜く頑張りましょう😂💪

なんか私、だらしなさ過ぎ😂

  • ここ

    ここ

    ちえさんは上手に力が抜けてる感じがします✨だらしなくないですよ😚
    私も見習って割り切っていきたいと思います🥰

    ほんと思い通りにならなくてイライラするのに加え夫はゆっくりマイペースにご飯を食べる(笑)

    ゆるーくこれからはゆるすぎるくらいに手抜きします😚
    お互い頑張りましょう🤝🤝

    • 3月1日
みゆき

お疲れ様です😊
たまに放棄しますよ。(笑)

  • ここ

    ここ

    今日一日ほとんどのことを放棄しました笑笑
    なんたる爽快感😭💕

    • 3月1日
しぃ

お疲れ様です🥰
はじめての手抜きって凄いです!!
尊敬します♡

家事したいのに泣かれちゃうと本当これやっときたいのにーとかでイライラしちゃいますよね。。。
私も明日からまた頑張ります💪

  • ここ

    ここ

    いやいや、全然できてない中のさらに手抜きです😂

    イライラしちゃいますよね💦
    そして後からイライラしたことに後悔です!😱
    また明日からお互い頑張りましょう💕

    • 3月1日
みゆき

たまにはいいですよ😄

ちびまるさん♡

3人目身篭ってから毎日家事放棄です😂夕飯の食器なんて洗える時もあれは洗えない時もあるので翌朝です!🤣
片付けても片付けても上二人が汚くするので見なかった事にしてます(笑)

いつかは片付けられるようになるので
それまではいいかなーと思ってるところです(笑)