※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぽりん☆
お仕事

会社の新年会で精神的苦痛を受けた女性がいます。仕事を楽しんでいるが、嫌われる人もいることは理解している。しかし、新年会で嫌われる人と同席し、暴言を受けたことで我慢できず泣いてしまい、今も苦しんでいる。この屈辱は許せないと感じています。

会社の新年会で精神的苦痛を受けました。

私はレジでパート勤務2時間×週4で働いてます。
仕事はすきですし、職場で腹立つ人は何人かいますが
仕事だと割り切ってやってるつもりです。

子供の風邪や園行事などで突然お休みさせていただく事も多々あり、皆に迷惑かけてるのは重々承知してるつもりです。
なので多少の屈辱ぐらいなら許せました。

ただ、昨日の飲み会でたまたま座った所が私の事を嫌いな方でした。
その方は"おはようございます""お疲れ様です"などの挨拶をしても、まる無視!
この前も、仕事終わりにその方と帰りが重なりました。
私は仕事終わりにすぐ飴を口に入れないと喉が痛いので
いつも鞄の中に飴を持ち歩いてるため、その方にも一応"よかったら飴食べますか???"ときいてみました。

すると、返ってきたのは"あなたからは受け付けない"でした。
まぁ、分かってましたけど。

そして会社の新年会を60名ぐらいでやることになりました。
行きたくはなかったんですが、誘われた以上、一応、仕事の付き合いだと割り切って行く事にしました。

そうしたら、たまたまその方と同じ席に座る事になったんですが、そこで問題発言多々出ました。

一緒の席に座るなり、"私、無理やわ!精神的に受付やん!""一緒の席なら帰るわ!""ってか顔も見たくない!"移動するわ!あっち行くわ!"と席を外されました。
移動された場所から私の顔を見て"嫌いなもんは嫌いやから絶対に無理!"と大声で暴言を言われました。

そうして1人にされた私を気遣って呼んでくれた方々の所へ行きましたが、1人でいる理由を話す内に泣いてしまいました。
我慢だ!我慢だ!と思えば思うほど辛くてたまりませんでした。
涙が止まりそうにないので席を退出し、気持ちを落ち着かせました。

新年会も終わり、家に帰ってきましたが正直、今も苦痛で仕方ないです。

明日からの仕事が憂鬱で仕方ないですが
割り切っていくつもりです。

でもこの屈辱は許せません。

どの職場にも嫌いな人はおる!
嫌いな人は嫌い!それも分かる!
仕事を休ませてもらったりして迷惑かけてるの分かってる!
でも新年会の態度や言葉に出すべきではないと思います。

ここまで言われて我慢するべきなんでしょか?
それとも迷惑かけてる私が悪いべきなんでしょうか???

コメント

ひよこ

人の合う合わない好き嫌いあるのは仕方ないですが新年会の場で、しかも沢山の人がいる中そんな発言をしたら性格悪い奴だな。と思われるだけですね。
みぽりんさんは何も悪くないですよ!

• ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

ありがとうございます。
    今、冷静になれば人前で涙を止めれない私もまだまだ、甘えてるだけなんだなぁー!と思います。
    気合い入れ直して、頑張りす!

• 3月2日
ピヨ丸

は?その方いくつですか?
いくら嫌いでも沢山人が居る中で、大声で暴言とか大人としてありえません。
みぽりんさんの普段の仕事態度や急な休みの頻度、休んだ時などのその後のフォローなどどうなのかわからないのでなんとも言えませんが、相手の方の言動は大人としてありえないので上司などに相談されてはいかがですか?

• ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

相手の方は60ぐらいの方です。
    他にも私の事を毛嫌いしてる方は沢山いるとは思いますが、皆、一応普通には接してくれてますし、嫌な所はハッキリ言ってくれるので腹が立ちません。
    むしろスッキリしてありがたいぐらいです。
    でもその方は全く違うので、職場でもつらいです。

上司も見てみぬふりです。
    精神的苦痛で訴えたいぐらいです。

• 3月2日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

年齢を聞いて余計にビックリです。
    そんな大人もいるんですね…
    きっと今までチヤホヤされて生きて来られた方なんでしょうね。
    上司も見て見ぬ振りならば、証拠を集めるか、すぐに辞める事ですね。
    まだまだ小さなお子さんもいるようですし、ストレスは良くありません。
    私ならお母さんには笑っていて欲しいので、すぐに辞める事を進めます。

• 3月2日
海ママ

大丈夫ですか😢?きつかったですね😢私も前の職場で60オーバーのクソババアにみんなの前で暴言吐かれて、腹立つ思いをしたことがあります!
そういう人って何かしら心に病みを抱えてる、寂しい、残念な人だと思いますよ?
ちょっと面倒くさいタイプだったり。。

• ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

何らかの原因は私にもあるとは思うんですけど、理由も言わずに一方的にだと精神的苦痛で、このままだと仕事に影響が出そうなので打ち勝つために、何かいい方法はないかと考えております。
    海ママさんはその時、どのように対応しましたか???

• 3月2日
  • 海ママ

海ママ

その60ババアが退職する日の最後の最後で爆発されました‼️笑
    最近海ママの存在が苦痛だった‼️私があなたに何かした?こんな思いをしたの今まで初めて‼️とみんなの前で言われました!
    60ババアのくせ、残念な人でした!幼稚というか、なんというか!自分が可愛いんだろうな、、という感じ!

私は言い返したかったですが、グッと堪えました!
    それからも私は仕事辞めたいと思い、同じ部署の人間関係も元々嫌だったので、正社員でしたが、その暴言から半年後無事退職することができました!笑

• 3月2日
もみじおろし

あなたは悪くないと思いますよ。

にしてもその相手
かなりハッキリ言う方なんですね(笑)
逆にそこまで徹底して嫌われてたら清々しい気もします。

大声で嫌いだ!とか言われたはあんまり気にしなくて大丈夫だと思います。

むしろみんながいる公然の場で
そんなデカイ声で喋ってる人の方が頭おかしいって周りも思うので安心してください。

• ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

むしろ、嫌いな理由を教えていただきたいぐらいです。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

辞めちゃえ辞めちゃえ!
正社員なら悩んでしまうかもしれませんが、パートなら即辞めます😅
それに、レジをやっていたなら、他のお店でその経験を生かして働けるのではないでしょうか?

みぽりんさんが普段どのように職場の人と関係を築かれているのか分かりませんし、何故そこまで嫌われてしまったのか分かりませんが、どんな理由があったにしても、それは大人としてちょっと異常だと思います😅
そんな人と一緒に過ごして耐える必要なんてないですよ。
逃げるは恥だが役に立つ!!です(笑)
辞めるとなると気まずくて、耐えられない自分が弱く感じてしまうかもしれませんが、戦う必要のないことだって世の中にはありますよ。
そんな異常な人に耐え忍んで暗い気持ちで生活するの、私は嫌です😅
私の仕事でも異常だなと思う人いっぱいいますが、私は正社員なので耐えてます(笑)それに、ターゲットが私だけって訳ではなく、他の人と一緒に「またかー。嫌や奴だよね。」って言い合っているので😅
本当に耐えられなくなったら辞めるつもりです!
みぽりんさんはそれよりもっと辛い状況ですよね💦
辞める時って気まずいですが、まともな人なら今回の一件でその人のせいだって理解できますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、証人がいっぱいいる訳ですし、上司に言いますね。
    大勢の前でそこまで人を傷つける発言する人、いつか訴えられますよ😅訴えてやってもいいと思います。

• 3月1日
  • ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

正直、辞めたいのは山々なんですが、今の希望時間帯で中々、雇ってくれる所もないですし、来年は息子の小学校入学もひかえてますので、今、辞めるのは。。。と思いながら仕事行ってます。

確かに戦う必要もないとは思いますが、今逃げたら、皆の前で泣いた私の負けです。

勝ち負けなんてどうでもいいですが
    今、ここで打ち勝たないと、この先何処に行っても一緒のような感じがして。。。

どこにでも1人は絶対にいるはずです!
    でも今までで最強な人です。

弱い自分だからこそ、精神的苦痛に打ち勝つって、訴えるぐらいの気持ちでやって行こうと思います!

• 3月2日
ききらら

見てる人は見てますよ✨
気にしなくていいですよ❣
しかし、その新年会で
その人は自分で自分の
印象を下げましたよね‼
みぽりんさんより
その人が仕事行きづらい環境に
自分でしちゃいましたね😅

• ききらら

ききらら

その人は
    普段からそんな感じなら
    気付きさえもしてないかも?ですが…かわいそうな人だなーって思いますね⚠ 
    上の方も仰るように
    私も嫌なら戦う前に逃げます(笑)
    自分を守るために✨

• 3月1日
  • ☆みぽりん☆

☆みぽりん☆

仕事に行きづらいのは私もです。
    ただ、今辞めてしまうと、自分の弱さが余計に滲み出てしまい、結局、逃げたって思われるのも悔しいです!
    今は戦場に1人で乗り込む気分ですが
    仕事は仕事で割り切って
    全力でお客様に喜んで貰えるように仕事するつもりです!

• 3月2日