※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊活

病院で排卵日チェックしていますが、排卵後の確認はされていません。他の方の病院では、排卵後の確認は行われていますか?排卵がうまく行われない場合もあるのでしょうか?

病院で排卵日チェックしてもらってますが、後日 排卵済みのチェックはしてもらったことがありません。
排卵日あたりのタイミングの指示と飲み薬処方で、あとは生理待ちって感じです。
人工受精の時も無しです。
みなさんの病院では 排卵日のあとちゃんと排卵されたか確認しますか?
卵胞がちゃんと育っていても排卵しなかったりとかあるんでしょうか?

コメント

まいきー

私の病院では必ず排卵したかどうかの確認がありますよ😊通院の回数が増えますけど、しっかり排卵したのかは気になるので、排卵が確認できると安心します!✨
排卵前のチェックで卵胞の大きさからだいたいの排卵日は言われますが、予想でしかないし、育っても上手く排卵せず無排卵になることもあるみたいです😣
排卵確認があれば、その時もし上手く排卵できてなくても注射してもらったり、その周期を無駄にしないように何かできる思うと思います✨

  • まいきー

    まいきー

    最後、打ち間違えました😂「できると思います」です😂

    • 3月1日
  • トトロ

    トトロ

    確認してるんですね!
    確実に排卵させるためにhcg打ってますが、やはり上手く排卵しない時もあるんですかね…
    わたしは積極的に治療したいのでいろいろ聞いてみようと思います!

    • 3月1日
あんず

タイミング法で病院通ってます!
だいたい生理から12日目に卵胞チェック、タイミング指導、その2日後に排卵確認→排卵まだで、hcg注射打ち、また2日後に排卵確認というのが最近の流れです。排卵後に黄体ホルモンの薬も出るので、私の病院は必ず排卵したか確認があります!通院が大変ですが…排卵確認してもらっていつも安心してます😅