※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさん
ココロ・悩み

産後両親からの連絡に疲れている。お金支援はあるが、体のフォローが欲しい。孫に会いたいと言われるが、理解してほしい。

長くなります。すみません。
産後両親から毎週連絡ありますか?
私は、最近それがいやになりました。元々、産後両親は、実家に帰ったほうがいいと言われ帰りましたが逆に疲れてすぐアパートへ帰りました。お金の支援はしてくれますが、私の体のフォローしてほしいのになってなく、言ってもわからないのか変わらず産後からずっとボロボロで…私は、お金より身体のフォローしてほしかったです。
なのに孫にあいたい、会ってないと忘れられるなど言ってきます。お金支援してくれてて、いやになるのはおかしいですか?

コメント

こんばんは(^ ^)
私の所は毎日連絡きます。笑
今度いつ来る?って。
用事があるからって理由をつけてごまかしてます笑。
会ったらストレスたまりいつもイライラして帰ります。
子供に向かってお前って言ったり、、、。(´・_・`)
いつも、ミルクやおむつ買ってくれます!抱っこ紐も買ってくれたので、あんまり拒否出来ないのかなぁって思っちゃいますが。。(・_・;
でも嫌なものは嫌ですよね、、。笑
なにも回答になってなくてすいません笑。

• まぁーさん

まぁーさん

毎日!!きついですねー(>_<)
    産まれて1、2ヶ月は毎日連絡ありました。
    いやなもんはいやですね!
    干渉しないでほっといてほしいときもありますよね(>_<)

• 2月16日
桜mama418

うちも産後は実家に疲れてすぐ自分の家に帰りました(笑)
両親には申し訳ないですが、
育児と家事の両立を
自分のペースで掴みたいから
それまで写メ送ったり
動画送ったりLINEの電話するから
家には誰にも来て欲しくないと
はっきり言っちゃいました!
両親は少し残念そうでしたが
理解してくれましたよ^^

• まぁーさん

まぁーさん

理解してくださったんですね!!羨ましいです。

• 2月16日
あきママ

おかしくないですよ!

私は別々に住んでいるので、週に1回くらいは何かしら連絡するorたまに実家に行くようにはしてましたが…(出産前から)

お金の支援もありがたいけど、それとこれとは別問題ですよね。
私ももし、私のフォローなしに、孫に会わせろとかしつこく言われたら嫌になると思います。言ってもわかってもらえないの辛いですね(>_<)

• まぁーさん

まぁーさん

私の気持ちわかってもらえてうれしいです!お金よりも、大事な事してないのに孫、孫てゆわれても…て感じです。会いたくないと言ったのにアパートに来ます…

• 2月16日
TEAM ABC

こんばんわ!
まずは、心身共に大丈夫ですか?お家に帰られて少しは良くなりましたか?

私は暇だと週何回か母と連絡してます。
私も実家にいた際は、母から優しい言葉があるかと思いきやそれはなく、洗濯干しといてとかちょっと家事もやらされてました(笑)結局里帰りが終わったら自分一人でやらなくてはいけないからあまり手伝わないという考えのようでした!
お金に関してもうちは片親ですので、ミルクやおむつ等のお金を出してくれたり請求されたりと持ちつ持たれつな感じで、あんまりお金や身体面でフォローされてた感じはなかったです。

うちは実家が車で2時間ほどかかるので、会いたいと行ってすぐ行く気になる距離ではないです。母も会いたいとは言ってきません。
なので、家庭それぞれ違うと思いますし、金銭的支援って孫への気持ちって思ってます。実の親なんだし嫌な時は断ってもいいと思いますよ!

まずは心身共に回復できるといいですね!
長文失礼いたしました!