※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックまま
子育て・グッズ

0歳児と3歳児を育てています。上の子は自分で過ごしている日もあり、テレビを見ていることも。産後は下の子に精一杯で余裕がありません。

0歳児(生後1カ月)3歳児を育ててます!保育園とか行ってなくて上の子も自分でみておられる方は、日中上の子はどのように過ごしてますか?まだ産後間もなくて自分にも余裕がなく、下の子で精一杯で、上の子はテレビメインとかそういう日もあったりしてます。

コメント

えぽ

息子3歳になってすぐ、娘が生まれました(^^)
季節が違うので、参考にはならないかもしれないですが、娘は夏生まれだったので、娘が少し寝ている間は、庭にプールを出したり、お風呂場にベビーバスを出して、息子を水遊びさせてました^^;
後は、1か月過ぎて2か月くらいからは、娘をベビーカーに乗せて、出かけてました^^;
公園に行ったり、歩いて買い物に行ったり(^^)公園も長い時間は難しいですが、1時間くらいでも満足してました(^^)
後は実家が車で20分くらいなので、実家に行き実家の庭で遊ばしたりしてました。家と実家では庭も違うので走り周ってました(^^)