※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
お金・保険

親知らずの抜歯について質問です。通院回数や治療時間、小さな子供との連れ立ち、費用、保険の効用について教えてください。

いつもお世話になっています( ^ω^ )
親知らずを抜歯した方に質問です!
①何回ぐらい通院しましたか?
②治療時間はどのくらいでしたか?
③小さいお子さん(0〜1歳ぐらい)も一緒に連れていった方はいますか?
④レントゲン、抜歯、抜歯後のケアなど全部でいくらぐらいかかりましたか?

金額などはだいたいで大丈夫ですので教えて下さい!
あと保険って効くんですか(>_<)?

コメント

リトルミー

去年抜きました。
親知らずが気になってしまって歯医者へ行ったのですが、レントゲンを撮って、その日に抜いてくれました。出血が少なかったのか?縫ってません。
その一週間後に一度見せに行って消毒とかしてもらい、また三ヶ月後に見てもらって終了しました。
なので、通院は3回だけです。
私の通っている歯医者は、子連れでも大丈夫で、ベビーカーに乗せたまま横に置いておくことができます。よっぽどひどく泣かなければ大丈夫です。
値段は忘れてしまいましたが、そんなにビックリするような高額ではなかったです。

  • みっちょん

    みっちょん

    行くならその日のうちに抜いてもらえれば楽ですよね(^_^)

    私も3回ぐらいの通院で済んでほしいです(>_<)!
    そうなんですね!
    娘はベビーカーがあまり好きではなくて抱っこ紐なら大丈夫なんですがさすがにお腹の上に抱っこしたままではきっと治療出来ないですよね(^_^;)💦
    とりあえず予約する際聞いてみようと思います!
    あまり高額ではないんですね!
    良かったです( ^ω^ )
    参考になりました!
    ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

    • 2月16日
  • リトルミー

    リトルミー

    歯医者さんによっては、歯科助手さんとか受付の方が抱っこしててくれたりするかもしれませんよ。相談してみていいと思います!
    子どもがいると、何回も通院したくないですよね。
    生え方とか歯の大きさによって治療内容も変わるとは思いますが、歯医者さんに言えば治療回数とか考慮してくれると思いますよ。

    • 2月16日
  • みっちょん

    みっちょん

    なるほど!
    その可能性はありますよね( ^ω^ )

    そうなんですよね(´・_・`)
    ほんとは保育園に預けるようになってから(4月からです)行ったほうが楽かなとも思ったんですが仕事が始まってしまうともし痛みが酷くなった時とか急には休めないので行くなら育休中の今だ!と思い質問させて頂きました(^_^)

    治療回数とかも相談してみようと思います❀.(*´◡`*)❀.

    • 2月16日
N♡Kmama

①抜いた日が1回目と考えて
1本目が3回。
2本目が2回
②1本目は歯茎を切って
歯を砕いて
抜いて縫ったので40分ぐらい。
2本目は10分ぐらい。
③出産前に行きました>_<
④10000円いかないぐらいです!
抜歯後の消毒は200円とかでしたw
保険効きますよ◡̈♥︎
親知らずの生え方や
生える場所によって
抜く時間や通う回数は
変わると思います(´ㅂ`;)

  • みっちょん

    みっちょん

    通院は3回ぐらいなんですね!
    多くないようなので良かったです!

    そうですよね!
    生え方や場所によって違ってきますよね(^_^)!
    でも金額も高額でなくて良かったです(>_<)
    保険効くなら一安心です♡

    私も出産前に行けば良かったです(T_T)
    子供生まれてからだと大変ですもんね💦
    色々と参考になりました!
    ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

    • 2月16日
め

①片方ずつ抜いて消毒だったので4回です

②30分もかからなかったです!

③まだ子供はできていない時でした!

④すみません、値段は忘れてしまいました(*_*)
そこまで高くはなかったと思います^^;

保険証を提示したので効いてたと思います(^^)

  • みっちょん

    みっちょん

    通院は多くなかったみたいですね!
    まだ娘が小さいためなるべく通院は少なければ良いなと思っていたので良かったです!

    保険効くなら一安心です♡
    めきこさんもそこまで高額ではなかったんですね!

    参考になりました!
    ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

    • 2月16日
キティ×ぐでたま

①歯医者に診察(1日)
市民病院で抜歯2本(1日)
次の日消毒(1日) 計3日

②真横に生えた下の歯に少し時間かかりましたが、上の歯は一瞬なので30分くらいでしょうか

③子供は保育園に通ってたので保育園です。
でも今度また虫歯の治療で歯医者行きますが、子供連れオッケーなので下の子は連れていきます

④抜いた日の会計は7000円ほどでした。その他は覚えてないです

私も下の子が4月から保育園なのでそれから治療にしようと思いましたが、痛くて我慢できないので来週予約しました(T_T)

  • みっちょん

    みっちょん

    遅くなりすいません(>_<)!
    皆さんだいたい3日ぐらいなんですね!
    時間も自分が思っていたより早くて良かったです(^_^)

    お子さんはベビーカーとかで連れていくんですか?
    娘はベビーカーはあまり好きではなく人見知りもまだ完全におさまったわけではないので他の方に見てもらう際泣かないかが心配です(T_T)💦

    • 2月17日