※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんたん
妊娠・出産

食後に胃が苦しくなり、プロテインやサプリも飲めなくなりました。妊娠でしょうか?初産の経験がないため不安です。

本日で5ヶ月になりました!
1週間ぐらい前から何か食べた後
かなり苦しくなって胃がパンパンになります💦
これって妊娠してたらこの時期みなさんなりました?
1人目の妊娠の時の事覚えていなくて...😓

とにかく、食後3時間空いて飲み物を飲んだだけでも
胃がまだ苦しいです😥😢

急になり始めたのでビックリしています💦
元々プロテインやサプリを飲んでいたので
急に飲めなくなりそれも悲しい...😭😭

コメント

はる

なりました!苦しくてすぐ横になりたくなります😭
今もそういう状態が続いていて毎日しんどいです💦💦

  • たんたんたん

    たんたんたん

    やはり妊娠症状で間違いないんですね😭😭私の場合、横になっても胃が圧迫されたようになって苦しいです涙
    あー辛い😭😭

    • 2月28日
  • はる

    はる

    横になっても辛いですよね😭
    すぐ苦しくなるからご飯もそんなに食べれず、妊娠して今まで食欲が増えるということが一度もなかったです😭

    • 2月28日
  • たんたんたん

    たんたんたん

    プラス同じ時期から便秘になり始めたました涙 前回の妊娠では便秘とは無縁だし人生で便秘もした事ないのに涙!先程、アロエのサプリ飲みたいのを水多めに飲んだら苦しくて苦しくて🤮😢

    • 2月28日
  • はる

    はる

    わたしと全く同じです!😭
    わたしも妊娠前は便秘なんて無縁の人生だったのに4ヶ月ごろから便秘に悩まされました💦便秘は病院で相談したらお薬もらえると思いますよ!

    • 2月28日
  • たんたんたん

    たんたんたん

    本当に突然色々やってくるし妊娠って大変ですね涙!!けど、可愛い我が子に会えるために頑張りましょう😭👍💓

    • 2月28日
  • はる

    はる

    本当ですよね😭
    でも仰る通りですね☺️マイナートラブルを乗り越えていきましょう💗

    • 2月28日
5児の母(第三子は👼)

わたしも5ヶ月に入ってからそのような感じになります🤷‍♀️プラス胃痛です笑
第一子、第二子では経験したことなかったので、安定期に入っても辛いのか…って感じです😭

  • たんたんたん

    たんたんたん

    本当ですか!!急になったのでアレ?って思って😥食べすぎかな?と思ったんですけど、そこまでだし..とにかく苦しくて辛いですよね😢😭😢

    • 2月28日
ほしの

ちょうどその頃なりました。

パンパンで座っても横になっても、
「はぁ苦しい…」という感じです💦

数日食後に続いたけれど最近はそこまでならないので、もう少ししたら落ち着くかもしれません😊

  • たんたんたん

    たんたんたん

    なりましたか??

    わかります。胃の辺りがパンパンで
    お腹を抑える?支える?ようにすると少し呼吸もしやすくなるような...

    早く落ち着くといいです😢🙏

    • 2月28日
はじめてのママリ

私も5か月半ばになってから急に食後の胃のパンパンと、胃酸の逆流、食後の歩行時の息苦しさなどを実感してます!
明日の検診で、胃薬をもらおうと思ってます。
食事は、1回量を減らして回数を増やすと良いですよ👌

  • たんたんたん

    たんたんたん

    コメントありがとうございます!
    やはり妊娠症状ですね。同じ経験された方がいて安心しました^_^
    本当、無理して食べないでいいですもんね💦私もこれから様子見てみます!!

    • 3月1日