※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が運転中にギャン泣きします。泣き止む方法を教えてください。

生後5ヶ月になった娘がいます。
最近、運転中にギャン泣きします。5ヶ月になる前までは泣かなかったのに今ではギャン泣きです。オモチャ持たしたり音楽聴かせたりしてますが泣き止みません。
何か泣き止む方法ありましたら教えてください。

コメント

yum ✰︎

うちも急に夜の車がダメになってギャン泣きの時期がありました😢💦
どこかに行った帰りなど変に疲れていると逆に覚醒してしまうのか眠たいのに寝付けず思い切り泣いてた気がします。あまりやりたくないですが、私は助手席にチャイルドシートを置いて、歌を歌ったり手を握ってあげたりして乗せていました。

私以外に隣に誰か乗っていると割と大丈夫なのですが、後ろに1人だと泣くみたいでした💦
運転中は大変ですよね( *_* )💦💦

参考にならなかったらすみません💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます

• 2月28日
れいつ

例えば、大きくなってベルトが苦しくなってきた。とかチャイルドシートがリクライニングだとしたら角度を替えてみたりとかでも、泣いちゃいますか?😞

• みゆ

みゆ

角度は替えていません。やってみます。

• 2月28日
ayami

娘もそうでした!
何をしてもダメでした😭
ママの顔が見えないのが不安になってるんだと思います。
いつの間にか泣かなくなりました。

参考にならずすみません

• みゆ

みゆ

ありがとうございます

• 2月28日
キイロイトリ

ちょっと視点はズレますが、チャイルドシートのベルト等は毎回赤ちゃんの身体に合わせて装着していますか?
うちの子は、身体が大きくなっているのにベルトがキツいままだったせいで泣いていたことがありました💦

いつ

うちの子もある時期はチャイルドシートに乗せるとずーっと泣いてました。私の頭がおかしくなりそうなほど。
おもちゃ、歌、など色々やりましたが全滅。時間が解決してくれました。
解決策がなく申し訳ないです😢

• みゆ

みゆ

ありがとうございます

• 2月28日
み

私の娘もそのくらいの時期やばかったです😱何してもダメでした😣娘に気を取られて信号待ちでクラクション鳴らされたり、とにかく運転に集中できませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
10ヶ月くらいの時に、ある日突然泣かなくなりました!今では大人しく乗ってくれます😳🙌慣れるしかないのかもです😥

• みゆ

みゆ

ありがとうございます

• 2月28日
tmtmtm

わたしも1人のときよく泣かれます💦
後ろに誰か乗ってたら大丈夫なのですが ◎

最近は、
携帯で 赤ちゃんが泣き止む動画の音楽 だけ聞かせていると泣き止みます 😊
ながした瞬間ぴたっと泣き止んでます ◎

haru&chika

うちの子も毎回ギャン泣きで、運転に集中出来なくて怖かったです…。色々試した結果、チャイルドシートが嫌だったらしく、新しいチャイルドシートに替えたら泣かなくなりました。痛い出費でしたがギャン泣きから解放されました。みんながそうとは限りませんがご参考までに。

たー

うちの車は前の席から赤ちゃんの顔が見えるようにミラーを付けています✨
車に乗っている時子どもがどんな風に過ごしているのか気になったのでネットで買ってつけてみました💡
夫が買ってくれたので詳しいことはわかりませんが専用のミラーだそうです。
ママの顔が見えなくて泣いているのだとしたらもしかしたら効果あるかもしれません😊