※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
お仕事

事務の志望動機と自己PRに悩んでいます。母子家庭で子供が保育園に通い、家探し中。事務経験者の方、アドバイスをお願いします。

お仕事についてです😞😞
事務なんですが志望動機と自己PRに困ってます😞
そこは家からも近く、私の苦手な電話対応の無い事務なのでそこに惹かれました。
私は今年から母子家庭になり、4月から子供は保育園に通います!
今は実家に居ます。仕事が見つかれば家も探し娘と住みます!
母子家庭の方、そうではない方
事務で働いたことある方、志望動機と自己PR
何にされましたか?

コメント

きんぐ

こんばんは。
事務仕事、母子家庭のどちらでもありませんが。。。
志望動機や自己PRについては、自身が今まで事務職をなさっていたのであれば、その経験を活かしたい、得意分野である等をアピールすれば良いと思います😊
例えば、経験がなくてもパソコンが得意で以前から事務の仕事に非常に興味があったなどでも良いのかなと思います。
アホみたいな話ですが、私外資の会社に就職の面談した際に長所はなんですか?と聞かれて、笑顔と元気です!って答えましたww

近いから、などの理由はあんまりウケないですね、💦
ちょうど私が休暇に入る前に面接来た人が、志望動機は家が近いのでって言う理由でしたが、大ブーイングでした😅
素直なのは良いですが、雇う側としては長く勤めて頂きたいので、理由が近いからだけでは弱いですし、ここでなくても近ければ何でもいいのか?という感じにとりますので💦

• パンプキン

パンプキン

こんばんは!!
    初めての事務職です!
    今までは、販売でした。
    その例え使わせてもらいます😆!

そうなんですね、、
    近いからは実際どうでもいいことなんですね😭😭

• 2月28日
  • きんぐ

きんぐ

志望動機が近いからは、どうでも良いよりむしろ、マイナスに取られる方が多いかと思いますね💦
    例えば、弊社にとって貴方を採用した場合どんな利点があると考えますか?などの質問であれば、『幸いに、御社と自宅の距離が近いこともあり突発的な呼び出しにも素早く対応出来ます』などであればプラスに作用するかと思いますが、まずこのような状況になること自体が少ないので微妙ですよね💦
    頑張って下さいね👍

• 3月1日
  • パンプキン

パンプキン

ありがとうございます☺️

• 3月1日