※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が39度代の熱で3日目。病院で風邪と診断され、薬をもらったが熱が下がらず、再度病院に行くべきか悩んでいる。

月曜日の夜から8ヶ月の娘、39度代の熱が続いています。
食欲はあり、機嫌は、もともと後追いがとても酷いため、私がいない時はギャン泣きですが、近くにいると機嫌良いです。
はじめは痰がらみの咳だけでしたが、昨日から鼻水が出始めました。

火曜日に病院に連れて行きました。
インフルの流行りも去ってきてるし、近くに風邪の人もいない、集団生活もしていないということで、風邪との診断でした。
坐薬と痰切りのシロップを貰って帰りました。

ですが、まだ熱が下がりません。
今日は坐薬も一日に3回入れました。
いくら機嫌が良くても、さすがにずっと9度代なので(><)
今日で熱が出て3日目、まだ貰った薬も残ってるのですが、もう一度病院に行くべきか悩んでます(><)
行っても出される薬も同じだろうし、家で休ませた方がいいのかな(><)

コメント

ウメッチ

続いてるので心配ですよね。
私なら心配なので明日病院に行きます。
不安な気持ちを抱えたまま週末を迎えたくないです。

  • きゆき

    きゆき

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    金曜は平熱になったのですが、今日再び上がったので病院行ったらインフルでした(;o;)

    • 3月2日
みな

初めましてこんばんは!😊

上の子がよく熱を出していたので
病院に行くか行かないかで迷う気持ちが
よくわかります😭

お母さんが不安要素を取り除けるという意味では
お子様が元気でもご飯を食べていても薬が変わらなくとも病院に行くのはありだと思います😊!

子供が熱を出すと心配になりますよね😢熱が下がらないと尚更😢💦
お母さんもお子様もお大事に😊

  • きゆき

    きゆき

    お返事遅くなりすみません。
    うちは上の子が殆ど体調崩したことなくて…💧
    金曜は平熱になりましたが、今日また上がったので病院行ったらインフルエンザでした(;o;)

    • 3月2日
まゆ

うちの9ヶ月の息子も先週の金曜から同じような症状で、元気はあるけど4日間熱が下がらず、2回かかりつけの小児科に行って診てもらいました。

インフルエンザは2回とも陰性でしたが、ただの風邪にしては高熱が続いたり、痰がからむせきでむせて吐き戻してしまったり…

上の子の幼稚園ではやっているヒトメタニューモか、RSウイルスに感染したんじゃないかと思うのですが、病院ではそこまで調べてはくれませんでした。でも気管支炎にはなってないと確認できたので、もう一度診てもらって安心はできましたよ。

早く良くなってほしいですね😢🍀

  • きゆき

    きゆき

    お返事遅くなりすみません。
    インフルは違うと言われてたんですが、今日また熱上がったので調べてもらったらインフルでした(;o;)

    • 3月2日
ぱんだ

心配になりますよね。
ぐったりしているから解熱剤を
使ってるということですか?

熱をあげてウイルスを殺すので
変に解熱剤使うとその間ウイルスも
元気になってしまうので
長引いてるのかもしれないです!

こどもの39℃は大人の39℃違い
さほど高熱ではないですよ。
40℃越えたら使ったり
38℃台でも治りかけで今まで高熱と闘い
頑張ったので
体力が消耗して元気ないときに
我が家は使います。

39℃40℃でも
元気と、食欲あれば様子みてます。

私の掛かり付けのお医者さんからも
そういう説明をうけました。
早く良くなるといいですね💦😩

  • きゆき

    きゆき

    お返事遅くなりすみません。
    今日再び熱上がったので、病院行ったらインフルエンザでした(;o;)

    • 3月2日
ぽにょ

うちも今日で40度の高熱3日目で
インフル検査、血液検査の為
3日間通院で
3日目の今日紹介状出されて
大きい病院行ってきました!
突発かなぁ?って言われました!
高熱のままだと脳が心配だから
解熱剤を使ってと言われ
高熱でも食欲水分補給ぐったり
してなきゃ大丈夫!
食欲も無く水分補給も
出来てなくオシッコも少ないなら
即入院と言われました!
1歳未満の高熱は怖いから
血液検査して貰った方安心ですね😩
お互い突発だといいですがね😢

  • きゆき

    きゆき

    お返事遅くなりすみません。
    ただの風邪と言われてましたが、再び熱上がったので今日病院行ったらインフルエンザでした(;o;)

    • 3月2日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    インフルでしたか😢
    小さいと尚更可哀想ですね😢
    お大事になさってください。

    • 3月2日