※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずこ
子育て・グッズ

9か月の息子が大泣きし、病院でガスが原因と判明。対策を知りたいですか?

もうすぐ9か月の息子がいるママです。
今日、昼寝後に異常な大泣きを20分。
これはまずいと思って、救急相談に連絡。
かかりつけの小児科へ行って下さいと言われて、病院に連れて行ったら、『お腹パンパンだね。これ全部ガスだよ。腹痛だったのかも』との事。整腸剤処方されました。
💩は1日1回は出てるし、夜とか寝ながら動くとおならしてるしなぁ~。

みなさんはなんか対策ってされてますか?

コメント

ma&ma

溜まりやすいのかもですね!!!
足の体操とか動きまくらせるとか!?無知ですみません😂

  • あんずこ

    あんずこ

    とりあえずガスが溜まってるぐらいで良かったです😅
    今、🏘️に居る時はほとんど掴まり立ちばかりなので、広い場所でハイハイもさせて体動かさない駄目かなぁと痛感しました。

    • 2月28日
  • ma&ma

    ma&ma

    でもつかまり立ちとかで動くんですよね!?それなら充分動いてる気もします(*' ▽'*)もう少ししたら、インフルとか落ち着くと思うのでそしたら支援センターとか子供が遊べるとこに行くといいと思いますよ٩(*´︶`*)۶҉興味があちこちに湧いてさらに動き回ると思うので(❁´ω`❁)

    • 2月28日
あんずこ

毎週火曜日等には支援センターには行ってるのですが、あまり動かず(おとなしい)😅
あと人数が多いとさらに動けず(笑)→部屋が狭い。
🏘️では柵の中で、掴まり立ちしては、しゃがんだりはしてます。